元気にしています | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

ご無沙汰しております。

毎日バタバタでブログを書く暇がなかなか無かったのですが、

それでもこのブログを見てお問合せくださるかたもいらっしゃり、

本当にありがたいことです。

 

今日はなんと1ヶ月ぶりの、お仕事がない日です😂 カフェでの時間を楽しみながら、ブログをかいています☕

 

先月、下書きのままにしていた記事もアップしました。

 

 

RATで陽性となった息子は本当に症状がないまま、わたしも感染することなく、1週間の隔離が終了し、

今は子供たちは元気に学校に通っています爆  笑

 

別居していたおかげで、娘を父親のところへ避難させ、息子との接触を避けることができました。

でも、その隔離中に、娘の13歳のお誕生日を迎えることになりましたアセアセ

 

楽しい企画をしていたのに、すべてキャンセルとなり、我が娘のお誕生日当日に会えずにスカイプで話をするだけという、悲しい体験をしました😭

 

でも、いろんな事情で、家族と離れていて一緒に過ごせない人は山ほどいます。

子供たちと毎日一緒に過ごし、いつでも抱きしめることができるのが、どれだけ幸せで恵まれていることなのかを、再確認しましたラブラブ

 

本当にこのコロナ渦で、これまで普通だったことが、どれだけ幸せだったのかを見つめ直す機会が多くありました。 まるまる2年間、ずっと振り回されてきたけれど、この経験から学んだことを大切にしたいと思います。

 

・・・隔離後に、娘のティーンエージャー仲間入りを1週間遅れでお祝いしました。

13年間、、、本当にあっという間でした。 とうとう背も抜かされてしまいました😂が、素直で優しい子に育ってくれています。

 

中学校生活が始まって1か月。まだいろいろ戸惑うこともあるようですが、毎日楽しんで通っているようでホッとしています。

 

本当に、子供たちの成長が私の生きがいで、

娘と息子は、何よりも大切な宝物ですラブ

 

子供たちが巣立つまで、あと10年程度でしょうか。

悔いのないように、日々を大切にしていきたいと感じますラブラブ

 

 

・・・ベビーシッターや保育士の仕事をしていると、毎日わたしは親御さんの宝物をお預かりしているんだなあと実感し、大きな責任を感じます。

大好きな子育てをお仕事にできて、幸せです。

 

チャイルドケアの仕事も忙しくなっていて、ここのところシッターの予約は少し取りにくくなっていますが、

できる限り、ママパパの手助けをしたいと思っていますので、何かありましたらご相談くださいね🥰

 

ローズママ