ディー君6歳 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

 

ディー君、先週6歳のお誕生日を迎えましたラブラブ

 

お誕生日当日はスクールコンサートでした。

ローズはドラマをやっていて、人前に出るのも慣れているけれど、

ディー君ははじめての舞台です!!

こちらが緊張していましたが、しっかり振付をおぼえ、上手に踊っていましたルンルン

 

我が子がこうやって、いろんなことができるようになり、

日に日に成長しているのを感じます。

 

 

週末には、保育園時代のお友達とお泊り会をして、

そのあと学校のお友達とお誕生パーティープレゼント

 

ママ、頑張りましたグッ笑い泣き

 

ポケモンが大好きなディー君のために、

お友達がこんなに素敵なケーキを作ってくれました誕生日ケーキ

予想以上の出来栄えに感動キラキラ

 

半年前は、学校でちゃんとやっていけるか心配だったけれど、

仲良しのお友達をたくさんつくって、毎日楽しく通学しています。

 

学校では先生の言うことをよく聞く優等生らしいですびっくり

家での怪獣ぶりを見ていると信じられませんが、でも、

勉強も課外活動も一生懸命頑張っているとのこと、本当に誇らしいですイエローハーツ

 

下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうけれど、

もう6歳になってしまいました。。。!

 

寂しさもあるけれど、健やかに育ってくれていて、本当に幸せです。

 

 

9カ月続いた辛いつわりの日々も、

新生児を抱えて寝不足の日々も、

自分の時間が皆無だった幼児育児の日々も、

永遠に続くかに思えたけれど、今思うと、あっという間でした。。。

 

本当に、子供はあっという間に成長してしまう。

今の可愛らしい姿も、ほほえましい出来事も、

すぐに思い出に変わってしまう。

 

子育ての一日一日は、かけがえのない宝物だと、心から実感します。

 

今を大切に。今日を思い切り味わいつくしたい。

 

成長するわが子を見ながら、そんなことを考えますハート