自分のために | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

2週間のスクールホリデーが終わり、また学校が始まりました。
わたしも、ディー君のお昼寝中限定で、すこしホッとできます。

寒いなか毎日のように外で遊び、公園に行っていますが、
子育てって、やっぱり知らないうちに運動になってるんだなあ、って思います。

最近、娘の土曜校の間にズンバのクラスに行くようになったのですが、
周りの皆さんが息を切らしているなか、わたし、けっこう平気!!
思ったより、体力あるみたいです。

子供ができるまで、冬は毎年2,3キロ体重が増えてたんだけど、
今は冬だろうが夏だろうが、特に変化はありません。
(とはいっても、妊娠前の体重まではあと6キロ落とさなくては!)

こうなったら、公園時間をもっと有効に!と思い、
今日は息子がボールを追いかけている間に
遊具で踏み台昇降をしたり、
追いかけっこと称して本気で走ったりしてみました音譜

9月に日本に帰る予定なので、
それまでに少し体重を落としたいなあ、と思っています。

オーストラリアにいると、自分の体型にあまり危機感を持たないけれど、
日本の女性はみんな細くて綺麗だから。。。女の子キラキラ
それにいきなり夏で薄着になるし。
がんばろうと思いますメラメラ


ズンバは、土曜校の近くにあって、送っていったついでにできるので始めたんだけど、
本当は、やっぱりダンスがしたいなあって思う。

大学時代にやっていた競技ダンス。
こちらでも、子供ができるまで、教室に通っていました。
息子ももうすぐ2歳。
そろそろ、少しくらいは自分の趣味を再開させてもいいかな?


自分のための買い物なんて長いことしていないし、
映画やテレビさえ、自分の好きなものを見る時間が惜しいと思うようになった。

(映画をみる2時間で、これだけ家事ができる、とか、
せっかく映画をみるなら、旦那様との時間にあてるために、彼の好きなものを観よう、とか。)

ベジタリアンの旦那様に合わせて、そして偏食ぎみの子供たちに合わせて、と、
自分の好きなものを思い切り食べることはまずない。

ディー君がチャイルドケアに行く日は、
普段できない掃除をしっかり!とか、おかずのつくり置きを!とか、バタバタしておわっちゃう。

とにかく毎日、家族のためにって思って生活してきたけれど、

もうすこし、自分を大切にしてあげてもいいかな、と思うようになりました。
やっと。


今度、ディー君がチャイルドケアの日に、
大好きなケーキを自分だけのために買いに行こう音譜
(って、ダイエット宣言したばっかりなのにあせる


とにかく、自分をもうすこし大切にして、
自分の心の声に耳を傾けていこう、と思いますラブラブ