10年間 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


「バレンタインに入籍すれば、毎年街がハートや花であふれるから、
結婚記念日忘れないねラブラブ」といって

2月14日に入籍したのが2005年。



今年のバレンタインは、結婚10周年の記念日でした。


改めて考えると、10年って、すごいなあ・・・!!
お付き合いも含めて、自分の人生の3分の1を一緒に過ごしてきた、同志です。

あっという間だった気もするし、10年前とはお互いだいぶ変わったな、と思ったりもするし。


でも、10年経って、お互いの良いところも悪いところもだいぶ分かり合えてきて、
妥協といったらネガティブに聞こえるけれど、
変えることのできない部分や欠点を含めて、お互いを受け入れあうことができた気がする。

もう、相手を変えようとはお互い思っていないし、
この人のこういうところも含めて、やっぱり好きなんだなあって、
お互いがおおらかな目で相手を見れるようになったかな。

喧嘩もほんとうにいっぱいしたけれど、
この着地点を見つけるために、必要だったんだろうと思う。


もう10年、まだまだ10年。
これから少なくとも40年は、元気で一緒にいたいな。

10年間ありがとう。
これからもよろしくね。