近況☆ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

もう3月も半ば。。。本当に時間がたつのが早いです。

娘ローズは、お友達が一新したキンダーにも慣れ、
お隣の小学校に自分の同級生が行っているという現実も、それなりに受け入れたようです。

2月からはじめたジムナスティックでは、才能を発揮!
逆上がりも側転も、先生の言うとおりにするとすぐにできちゃう。
運動神経ゼロだったわたしは、感心するばかり音譜

プリスクールのクラスなので、ローズがいちばん年上で、
先生は小さな子たちにかかりっきりになってしまうこともあり、
なんでもあっという間にできてしまうローズは、ちょっともの足りなさそう。。。

でも、他の子ができないことが自分だけできる、という状況で、
自信をもっているようです。
周りの子に、教えてあげたりしてて。。。
これは、いいことなのかもしれません。

上のクラスにいくと、学校に行っている子ばかりで、夕方のクラスになります。
うーん、キンダーのない日中にアクティビティを入れる目的もあったから、
忙しい夕方にいくには勇気がいるなあ。。。。

来タームが終わったくらいに、考えてみます。


息子はあと数日で7ヶ月になります。
どこへいっても、誰に会っても、
「でかいねー!!!」と言われてばかり。

そのへんの1歳児より大きい体で、
まだお座りもできず、ででーんと寝っころがるだけ。

もう、おっさんにしか見えません。
ママに、「そこのおっさん」なんて呼ばれているべビ男。。。
もう、ベビーなんて呼べないので、べビ男という適当につけたニックネームもそぐわなくなりました。

ブログでの娘の呼び名「ローズ」は、ファーストネームではなく、ミドル。
べビ男は、ミドルネームは「ディラン」です。
ふたりとも、ファーストネームは日本の名前です。

もうね、ディランなんてよべない和風顔で、
「わいの名前はでぃらんでっせ!ウッス!」って風貌なのでえっ
ファーストネームは日本の名前にしてよかったです。。。

というわけで、ブログでは、これから息子のことを「ディー君」と呼ぶことにします。
これまた適当ですが。。。あせる

ディー君は、もうママの癒しです。
寝ないしよく泣くけど、甘えたでずっと抱っこ抱っこで、腕がちぎれそうだけど、
でも、その甘ーいミルクのにおいと、ママに向ける笑顔に、癒される。。。
赤ちゃん育児の醍醐味、おもいきり味わっておりますラブラブ


日本への帰省は、6月を予定しています。 楽しみー音譜

それまでの3ヶ月、ちょっとしたプロジェクトを計画して、
有意義に過ごしたいなと思っています。

あっという間に過ぎ去る毎日だけど、
ふと立ち止まる時間も大切に、日々楽しんでいきたいと思います。