出産しました★ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


大変ご無沙汰していました。

メルボルン 子育て奮闘記


ご報告が遅れましたが、8月15日に、元気な男の子を出産しました。
3800g、身長52cmの大きな赤ちゃんラブラブ

実は、骨盤が広がりすぎて、出産の2日前にまったく歩けなくなり、入院していました。

そんな状況なので帝王切開で出してもらえるのかと思いきや、
寝返りさえ打てない激痛のなか、陣痛をひたすら待つことに。。。

でも、息子は空気をよんで、予定日1週間前に出てきてくれました。

娘のときは4時間だったお産、今回は12時間苦しみ、
へその緒が首に巻きついた状態ででてきた息子ですが、

やっと産声を上げてくれたときの喜び、
はじめて抱っこしたときの幸福感は、一生忘れないと思いますドキドキ


出産後も骨盤は治らず、1週間入院したあと、
歩行器とともに退院してきましたが、
いまだに歩行器なしでは、一歩も歩けませんあせる

子供の世話どころか、自分が起き上がるのも一苦労という生活で、
何もできない自分が情けなくて、悔しくて。。。

旦那様が在宅勤務に切り替え、娘の幼稚園の送り迎えをしたり、
公園に連れて行ったりしてくれていますが、

わたしは娘と遊んであげることもできず、寂しい思いをさせているのが辛いですしょぼん

春の足音が聞こえてきたメルボルン、早く子供たちとお散歩したり、公園に行ったりしたいです。


ふつうに歩けること、身の回りのことができること、
子供を抱っこしてあげられること、
そんな何でもないことが、本当に幸せなんだと、不自由な身になってはじめて実感しています。

リハビリをがんばって、はやく母親らしいことがしてあげたい。

元気になったら、自分ができるすべてのことに感謝して、
謙虚に、普段の生活にあふれている幸せをかみしめながら生きていきたい。

そして、今家族や友人がさしのべてくれるサポートに心から感謝して、
これからわたしも、困っている人を、できる限り支えていきたい。


寝たきりの生活のなかで、いろんなことを考え、いろんな気づきがありました。
またすこしづつ、ここにも書いていきたいと思います。

とりあえず、出産のご報告でしたラブラブ