お絵かき | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


子育て中のママが、自然と上手になるもの、
それはお絵かきビックリマークではないでしょうか。

まずは、基本中の基本、
アンパンマン、バイキンマンをはじめとする、アンパンマンキャラクター!
これは、たいていのママが描けますねチョキ

(ちなみに、娘もアンパンマンが描けるようになりました!
なかなか上手ですドキドキ


メルボルン ベビーシッター奮闘記

ローズが描いたアンパンマン(見にくいけど)


そして、男の子のママは、たいていトーマスが描けるようです。
わたしはまったく描けませんが。


最近はわたし、シンデレラや白雪姫などを、
必死に練習中。。。


そんななか、娘がやっぱり一番大好きなのは、前回のブログ にも出てきたDoraラブラブ

メルボルン ベビーシッター奮闘記

主人公の女の子はドーラ、
おさるさんは、ブーツを履いているので、ブーツという名前です。


先日、娘が、夫にこのドーラとブーツの絵を描いてほしいとねだったらしい。
そして、夫が描いた絵がこちら。


メルボルン ベビーシッター奮闘記

けっこう上手じゃない!

でも、なんとなく笑えてくる。。。
必死に描いている夫の姿も、想像するだけでおもしろい。

ちなみに、ドーラが着ているTシャツには、
SLAYER と書かれております。
彼が大好きなヘビメタバンドの名前です。。。

何を書いてるんだか。。。


お絵かきって、大人もけっこう真剣に遊べますよね。
子育ての中の楽しい時間ですにひひ