協力な助っ人 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

昨日はとっても良い天気の日曜日でした晴れ

でも、わたしはお仕事の締め切りが翌日に迫り、どうしてもやらないといけないことに追われていましたあせる

でも、だからといって、娘をほったらかすわけにはいかない。

1人遊びのできない子なので、
朝から、ままごとだの、三輪車乗りだのにつき合わされ、まったく仕事ができない!


そんなとき、近所にすむおばあさんの孫たちが遊びに来て、
娘に、一緒に遊ぼうと誘ってくれたのです音譜

前も何度も遊んだことがあるので、娘もだいぶ慣れているおにいちゃんとおねえちゃん。


9歳と12歳で、3歳の子と遊んでも楽しくないんじゃないかと心配したけれど、
とっても優しく、遊びに混ぜてくれる!

とても嬉しそうな娘をみて、ああ、やっぱり子供同士っていいなあ、と思いました。


おばあさんは、家のお掃除をするというので、
わたしは、おばあさん宅の裏庭であそぶ子供たちを見ながら、パソコンを持参してお仕事をさせてもらいました。


メルボルン ベビーシッター奮闘記


子供たちだけでどんどんアイディアを出して遊んでくれるので、
わたしは安全面だけ確認しておけばよく、
とっても楽チンで、お仕事もはかどりました。


おにいちゃんおねえちゃん、ベビーシッターお疲れ様!
どうもありがとうねラブラブ


近所に、もっとこういうお友達がたくさんいるといいんだけどな~女の子男の子