毎年恒例。。。 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


子供のころ、
夏休みの宿題本は、まあまあ計画を立ててやるほうでしたが、
それでも苦手な算数や数学の宿題はなかなか手をつけず、

8月31日に、必死にやってましたあせる
ほんと、毎年焦ってたなあ、この日。。。。


そして、大人になり、8月31日は特別な日ではなくなりましたが、

オーストラリアに来てからは、10月31日が、大変な日となりましたショック!


・・・10月31日、ハロウィンかぼちゃ
近所の子供たちが、仮装して、お菓子をもらいにやって来ましたが

その微笑ましさを打ち消すかのように、

タックスリターン(所得税申告書)提出締め切りビックリマーク
夫、まったく手をつけていないむかっ

もーこれ、毎年のことです汗


わたしは、大人になって、比較的物事を早めに進められるようになり、
(というか、ギリギリまで置いておくのが心配でならない)

タックスリターンも、自分自身の分は、もう1ヶ月以上前に提出済み。

そしてこの2ヶ月ほどは、
2週間に1回、そして最後の数週間においては、3日に1回程度の頻度で、

「TAX、そろそろ手をつけたほうがいいんじゃない?」と声がけしてきたのですが、

「まだまだぜんぜん大丈夫だよ~」といい続けていた夫。


そして、10月31日の夜11時59分がオンライン提出の締め切りなのですが、
毎年、はじめるのが10月31日の夜9時過ぎ。。。

そして、スムーズに終わるならなんの問題もないのですが、

「あの書類がない!」 「あの書類はどこにしまった!?」と、
あせりまくり、イライラしまくりで、
家中の引き出しやら物入れをひっくり返す始末。。。

だーかーらー、あれだけ早めにやったら?って言ってたじゃないプンプン
と言ってもしかたないので、ぐっとその言葉をのみこみ、

例年のごとく、私も参加で、二人がかりで必死に終わらせました。



これって、たぶんオーストラリア人に多い気質なんですかね?
明日のことは明日かんがえたらいいじゃないー、みたいな。

まあ、結果として毎年間に合ってはいるのですが、
もー、毎年大変です汗


さあ、娘はどちらの気質を受け継いでいるのかしらにひひ