ご訪問ありがとうございますピンクハート

TOMOMOですうさぎクッキーラブラブ




前の写真うさぎクッキー





よく潜在意識や引き寄せのお話では

「既に自分は完璧である」

「自分を完璧認定しましょう!」

と出てきます。




でも、はっきり言って完璧だなんて

思えなくないですかえーん!?




彼ともうまく行ってない

音信不通にされた

フラれた

お金ない

仕事場でもいつも上司に怒られる

人間関係もうまく行ってない




こんな状況で

「それも完璧な流れなのよ」

「このあと幸せが来るための流れだよ」

「それでも仕事があるだけありがたいよね」

「今あるお金に目を向けてみよう!ありがとう!」


だなんて、




はっきり言って

思えませんから‼️




こんな状況で

「私はこれでも幸せ」

「私はこれで完璧」 だと…?




ふざけんじゃねえええええよえーん‼️



って感じじゃないですか??ショボーン





そんな仏や神みたいに

なんでも優しい気持ちで

「幸せハート」って思えっていうのかよ!?



いや、そんなの

無理だろ笑い泣き笑い泣き




これは思えなくて当然で。

あなたの感じてるその気持ち、正しい🙆‍♀️




私たちは

潜在意識を使って神や仏になることを

目指しているわけではありませんキラキラ




潜在意識のお話でよく出てくる

「既に完璧である」は、


望まない状況(現実)を

「これでも私は完璧ハート

「これでも私は幸せハート」と

思うことではありません🙅‍♀️‼️




そうではなく、

「今、全然完璧じゃない」

と思っているのは誰か?

ってことなんです💡




昨日のこちら↓の記事で

自分の中に叶ってる自分と叶ってない自分の

2人がいるお話をしましたねウインク




「今、完璧じゃない」

「今、叶ってない」と思っているのは

叶ってない自分 のほうです‼️



叶ってない自分が

あなたの主導権を握っている状態。



あなたの脳内で叶ってない自分が

叶ってる自分より多く喋っちゃってる状態。




叶ってない自分

「ほらほら、お友達はどんどん結婚してったよ?」

「そんなお金ないのに遊んでていいの?」

「上司に怒られるのは君が出来ないからだよ」

「彼にフラれたくせに無理矢理ラブラブとか

アファメーションしてるの?」


など茶々を入れてきたり、



「なんで彼とうまくいかないの?」

「なんで愛されないの?」

「私がダメだから?」


など、ずーっと叶ってない自分のほうに

脳内でたくさん喋らせちゃってるんですびっくり




叶ってる自分叶ってない自分

2体、自分がいるとして、

叶ってない自分のほうが多く喋ってたら

それはもう「叶ってない私」に

なっちゃってますショボーン



叶ってない自分はエゴです‼️


叶ってない自分=エゴ



叶ってない自分にばかり脳内で喋らせてるから

エゴに憑依されて

エゴと一体化してしまっている。




そりゃあどう考えても

全部叶って完璧な私

既に完璧で既に全部ある私

だなんて思えなくて当然なんですウインク



叶ってない自分のまま

「それでも私は完璧」

「それでも私は叶ってる」

「あぁ幸せ♡」「あぁ彼とラブラブ♡」

だなんて思えるわけないんです!!!!



ここをわからないまま

アファメーションしようが何しようが

叶わなくて当然です。

まず心地良くないよね、全然



だってそもそも叶ってない自分なんだから

「幸せ」「叶ってる」「既に完璧」とか

口先で言ってても心から思えてないもん。




思考が現実化する

思ってることがその通りに現実に現れる



それなら本当は思えてない時点で

思えてない気持ちが現実になってる。

(お金あるって思えてない=お金ない現実が叶ってる

彼とラブラブって思えてない

=彼とうまくいってない現実が叶ってる)




まず、

エゴと同化しない。一体化しない。

エゴに自分を乗っ取らせないでウインク





叶ってない自分(エゴ)ではなく

今、叶ってる自分 のほうでいられてるなら、


「そうか!これも

完璧な流れってことか💡」

と自然に思えます。



「彼に変なこと言っちゃったかもショボーン

「どうして彼はそんなひどいこと言うの?」

と思っても、


叶ってない自分に主導権を握られてる時

「あーぁ。やらかしたね。終わったね」

「嫌われたんじゃない?」

「はい、今までの努力は水の泡〜♪」

「フラれないようにしなきゃ!」


とか訳分からんセリフがぐるぐる…えーん



でも、叶ってる自分に主導権を握らせてたら

「彼に変なこと言っちゃったかも」

「どうして彼はひどいこと言うの?」

と思っても、


「あ!今不安になってたの誰だ?

危ない!エゴ(叶ってない自分)に

乗っ取られるところだった💦」


とすぐ気付いて、



「ちょっと変なこと言っちゃったかもだけど

"愛されてる私"だから大丈夫だ🙆‍♀️

こんなことで彼が私を嫌いになるわけないわピンクハート



「なんかひどいこと彼から言われた!

普通にムカつく!なんなのムキー

これはムカつくことだよ!

(このようにムカつく・ひどい を認めたうえで)

でも"愛されてる私"だから

きっと彼、照れ隠しかもなー照れピンクハート

かわいいんだからもう笑い泣きピンクハート


というセリフが湧いてきたりしますキラキラキラキラ





これは、叶ってない自分(エゴ)のまま

このように↑思いましょうということでは

ありませんから、要注意ポイントです💡




叶ってない自分(エゴと一体化した自分)のまま

「愛されてる私だから大丈夫ー!」

「彼きっと照れ隠しだわー!」

は、思えてないのに無理矢理

そう思い込もうとしている


だからめっちゃ苦しいし

本当は自分は納得行ってないから

余計そう思えないし

ムカつくしイライラしてくるし辛いしで


自愛の真逆です!!ショボーン




自分を辛くさせないで。

辛い考えは手放して。




叶ってない自分(エゴ)に主導権を握らさないでウインク

叶ってる自分のほうに多く脳内で喋らせようハート




今日のこの記事で

理解が深まって少しラクな考え方が

出来る人々が増えますようにラブピンクハート








今日も読んで下さり

ありがとうございました🌼🧡

 


↓ポチっと押して頂くたびに
TOMOMOからエネルギーが飛んできます🥹💕💕
↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡