親子で聞く!性のはなし@よかよかカフェ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

うんこのかぶりものが好評(?)で

リクエストがありましたので

本日のイベントは

【にじいろうんこ】

にしてみました🌈💩

 

ひさしぶりの親子で聞く

性のはなし企画

とってもたのしかったです♫

この親子企画では

初めてのお父さん参加‼️

それも2名も〜

 

 

クイズの恐竜の絵が貧相で

オレの方がうまい!って

そうだよねー💦

これでもがんばったのよ😅

 

月経カップに興味を持ってくれた子も‼️

身近に使ってる人も

なかなかいないのに

使い方を見て自力で練習するのは

ハードル高いなぁと

親子デビューをおすすめしました👍

 

当初からの常連さん

子育てトークイベントの参加者さん

一緒にイベントをやった講師の仲間

そして

だいぶ前に開催したおはなし会の

参加者さんが遠方から

ご家族で来てくださったり

草の根活動なりに

じわりじわりと広がり

リクエストをいただくようにもなり

本当にありがたいなぁとしみじみ♥

 

人前でしゃべるなんて

ガクブルで無理‼️

からのスタート

でも、どうしてもやりたい!

想いだけで突っ走ってきたけど

あたたかく見守ってくれる

みんなのおかげで

少しずつしゃべることにも慣れ

(今だってド緊張したり、ダメっぷりに落ち込むことだってあるけど)

 

でも、今の自分の力量に

ちょっとずつ負荷をかけて

チャレンジしていくことが

やっぱり好きなんだなー

ドMだなー😅

 

いくちゃんの名前入りクッキー✨

オトナになってから

名前を入れてもらうことなんて

なかなかないよねー

うれしかったなぁ(T_T)

 

ご参加ありがとうございました😊

 

 

 

《⭐イベント目白押し⭐》

 

にじの絲出店

10/18㈰10時〜

@武蔵ワイナリー(小川町)

 

にじの絲交流会

11/6㈮夜

@オンラインzoom

※詳細coming soon✨

 

小学生くらいの子を持つ保護者対象

【おうちで明るくさわやかに伝える!性といのちの話】

11/7日㈯17時〜19時(終了後おしゃべりタイムあり)

@森の測定室(滑川町)

※詳細はお問い合わせください🙏

 

 

“SAITAMAレインボーフェスティバル”にじの絲チャレンジvol.1