多様な学びコレクション合同説明会 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


8/22に東松山市で開催された「多様な学びコレクション合同説明会」に出展しました。

にじの絲のブースでは、おすすめ書籍や月経カップなどを並べ、性教育の必要性や11/22に開催予定の にじの絲のチャレンジvol1「生と性 自分らしさを生きる」とは イベントのPRをさせていただきました。
来場者との交流はもちろんのこと、他団体とこうしてゆっくりお話出来る機会がなかったので、お互いの活動についてよく知ることが出来、とても有意義な時間となりました。

多様な学びの場があり、子ども達が自分に合った居場所を主体的に選ぶことが出来るというのは、素晴らしいことであると感じると同時に、本来は子ども達にとっての当然の権利であると感じます。
しかし、今ないのなら自分たちでつくり出そう!とたくさんの大人たちが動いていることに、とても勇気をもらいました。
今回ご縁のあった団体と連携し、さらに活動の幅を広げていきたいと思いました。

来場者・出展者の皆さま、主催者の皆さま、本当にありがとうございました。


以下、多様な学びプラットフォームFBページより、引用します。
“多様な学びプラットフォームの初めてのイベントとなる「合同説明会 多様な学びコレクション」、無事に開催することができました。
会場には15団体のブースが並び、50組を超える来場者がありました。
ご参加、ご来場いただいた皆さま、貴重な時間を共に過ごすことができ、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。
また、開催にあたっては、たくさんの方にご協力、ご尽力を賜りましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。
一人一人の願いを大切に、みんなの手で社会にアクションを起こしていけたらと思います。”
引用終わり


#にじの絲
#こどもの楽校
#馬と暮らし学舎
#農業フリースクール「す・た・あ・と」
#はなさか学び舎
#HoneyBeeHouse
#多言語活動 ヒッポファミリークラブ
#森もり食堂
#民間学童たかあしクラブ
#ネクサスSV
#次世代を育てるための“てつがく対話”
#よかよか学院
#まちかつ部
#のらっこ山
#里山食農スクールエディベリ
#東松山市
#埼玉県比企郡
#比企郡ときがわ町
#多様な学び
#多様な学びプラットフォーム
#多様な学びコレクション
#多様な学びコレクション合同説明会