よかよかカフェで性のおはなし会 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

 
ひさしぶりのリアル開催!!
大好きなよかよかカフェを貸し切りでお話させていただきました。
 
話は尽きず、もっと参加者さんとのシェアタイムをたくさん設けたかったなーなどなど反省点もありますが、とても有意義な時間となりました(私にとっても毎回学びです)
 
 
感想の一部を紹介します。
 
 
そして、なんとグラフィックレコーディングをされている方が参加して下さって、私の話をわかりやすくまとめて下さっていました。
講演や会議などの記録をこうしてビジュアルで残せるって、とっても素敵ですね!!
 
 
 
グラフィックレコーディング 久保田ナオ @9botanao 
 
 
 
みなさん才能をお持ちの方ばかりだったので、次回のコラボ企画の話も~♪
よかよかカフェは、人と人がつながる場だなーと改めて思いました。
 
 
 
 
よかよかカフェは、ただのカフェではありません!
イベントスペースとしてもおすすめします。
なにより、いくちゃんのおいしいお菓子とのりちゃんの元気な接客で気分が上がります。
 
あ、そういえば例の商品開発の話し忘れたーー。
 
 
 
よかよかカフェオープンの時にレインボーフラッグをプレゼントしたのですが、それ以来お店に飾ってくれています。
ある日、お客さんが来て「おーレインボー!」とフラッグをぴらっとさせて、私たちは同性カップルなんです~と嬉しそうに話してくれたそうです。
とっても嬉しいエピソードだなと思いました。
この小さなレインボーフラッグがあるだけで、そんなコミュニケーションが生まれるって素敵です。
 
 
 
ご参加下さったみなさん、本当にありがとうございました!
 
 
 
【今後のイベント】

助産師さんと語ろう!親子のカンケイ・スキンシップ
親離れ子離れ・・
子どもの要求にどこまで答えたら?
スキンシップをどう考える?
いろんな事例を見てきた助産師さんお二人と一緒にお話ししましょう!
6/28(日)14時~
 
 

ミスターゲイジャパンSHOGOさんと語ろう! ~夜バージョン~

セックスの定義・知られざる世界のゲイ事情・ゲイサウナって?など・・

ディープな夜をおたのしみに♪

7/17(金)21時~

https://www.facebook.com/events/921306118385860

 
 
そして・・
7/16(木)昼間は、小川町の有機野菜食堂わらしべにて「にじの絲交流会」を企画しています。
詳細はまだ未定ですが、一般の方にも参加していただけますので、気になる方はぜひ予定をあけておいてくださいね♪