双子座満月のクランお茶会 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

告知記事を見た時、おっこれは面白そう♪と即手帳に書き込んで、ずっと楽しみにしてました。


私の道は私が決めたいから「あなたは〇〇です」って決め付けられる占いはいらないけど、クランを知ってると、迷った時とかこじれた時にすごいヒントをもらえるんだよね。
それに、やすこさんは見える人なので後ろにいる人とも話して折り合い付けてくれたり、具体的な行動レベルでのアドバイスをしてくれるので変化がすぐ目に見えるんです。


以前やすこさんのセッションを受けた時の記事

 

お茶会では、クランの当てっこをしたり、クラン別の子育てのコツみたいなのを教えてもらって、なるほど納得!!

次女と長男は特に付き合いが悪い(誘っても8~9割断られる)のですが、水のクランと石のクランは放っておく時間がとにかく大事!と聞いて安心しました。

ちょっと強引に誘って連れ出したところで、「早くしてー」「もう帰りたい!」「だから行かないって言ったのに!」とブーイングの嵐。
その場がつまらないとか居心地が悪いというわけじゃなくても、とにかくマイペースで動きたいんだよね。

最近は末っ子まで「行かなーい!」とか言い出してちょっとさみしいけど、基本的に私もマイペースなのでそれはそれで全然OK。

 

私と次女と末っ子は、水のクラン。
末っ子は初めましての人にも、「わたしのかれしは〇〇くんなんだー!」と紹介したり、「あいちゃん、あいしてる!」と急に言ってきたり・・
運動会のかけっこのスタートラインで投げキッスしてるし。
水の性質が面白いほどパッカーンしてる人(笑)

すごいわー
私も末っ子くらいの時好きな人いたけど、告白するとか付き合うとか想像もしなかった。
なんか恋愛とか性を恥ずかしいもの隠さなきゃいけないものだって、必死に封じ込めてたなー
だからおかしな方向に爆発しちゃったり・・

きっと抑え込もうとすればするほど逆効果で、上手な発散の仕方をいくつか持ってることが大切なんだと思う。
自分のためにも、周りの人たちのためにも。


長女と夫は土。

帰ってから話すと・・
夫が「なんか俺と似てるなって思ってた」

だからかー

「がんばれ!!」
「途中でやめたら絶対後悔するぞ」
「一度決めたことはやり通せ」
長女を𠮟咤激励。


私は、がんばりすぎで辛い時にそんなこと言うなよーと思ってたけど、
たぶん自分を見ているようだから、厳しいこと言っちゃうんだなぁとなんか納得。


夫は甘やかされて育っているようで「世間様に恥じないように」ってのはすごーく染みついてるのを感じる。
自分がどうしたい?より、まず周りの目を気にする。

土の人はどんな環境に身を置くか?が最優先事項ってのも、影響を受けやすいからこそなんだね。


具体的な浄化の仕方も教えてもらって、大充実のクランお茶会でした♪

 

 

~イベント~

 

12/20(金)21:00~

@Facebookライブ

 

🍕忘年会だよ!ピザパーリー
12/26(木)11:00~16:00
@ときがわ町


💃私はワタシ~over the rainbow~上映会&RAINBOW DISCO NIGHT
12/27(金)
第1部(上映会)  17:00~18:40
第2部(ディスコ) 19:00~21:00
@ウエスタ川越


🍷武蔵ワイナリーマルシェ出店
1/19(日)
@小川町武蔵ワイナリー


🌈SAITAMA RAINBOW PRIDE 2020
1/25(土)
パレード:9:00集合/式典:13:00~/交流会:16:00~
@ウエスタ川越



😘トークイベント vol.1
【性を通じて私を知る】
1/30(木)
@よかよか学院ときがわ校