なんで男同士や女同士は結婚出来ないの? | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



そう来たか⁉️笑
男はヒマでしょ~って、、
子どもの発想って面白い(^^)

こういう話題が出た時は、チャンス✨




今の日本では男同士や女同士だと結婚出来ないけど、
結婚出来る国もあるんだよー❤️

27ヶ国もある‼️

一方先進国で、同性婚ができない国はたった10ヶ国😢
その中にいる日本🇯🇵




だけど、
結婚出来ないからって、
お付き合いしちゃダメとか、
好きになっちゃダメなわけではないよねー


結婚にこだわらない男女のカップルだっているわけだし、
家族っていろいろでいいし、
お互いがそれでハッピーならいいんだよ🎵


なーんて、話も出来る‼️


以前聞いたエピソード↓

「なんで男同士って結婚できないのー?」
って聞かれて困ったママさん。

「子どもが出来ないからよ!」
とうっかり言ってしまったら、

「なんで子ども出来ないの?」
「ちんことちんこだから?」
「ねえーなんでー⁉️」
と質問責めにあい、
うわー余計なこと言っちゃった💦
と思ったそう(笑)


そんな時、どう答えたらいいんでしょうね?
ヒントがいっぱいもらえるイベント、やります↓



「秋の性きょういくフェスタ🍁」

~その1~
子どもを取り巻く現状
学校で教えてくれる事、くれない事
保護者自身の学びの大切さ
保護者が子どもに伝えたい事…など

助産師の櫻井裕子さんの講演✨
「知っておきたい性の知識と家庭での性教育」

~その2~
色とりどりの人たちの生の声を集めたLGBTのドキュメンタリー映画
「私はワタシ~over the rainbow~」上映

10/11(金)~12(土)
@ときがわ町

詳細お申し込みはコチラ