今行かないで、いつ行くの? | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



イベント超気になるし行きたいのですが、旦那にもどこに何しに行くか言えないから子どもを預けられなくて。
子育てが終わったら堂々と行けるので、それまで続けててください!!

こんなメッセージを頂きました❤️

え?
ソレ何年後の話ですか?
子どもの年齢もわからないから、想像も出来ないし。
それに今後同じイベントやるかどうかなんて、全然わかりません。
本当に来たかったら、どうにか都合つけて来なよ!って話です(笑)

まぁでも、数年前の私も同じようなことをしていたので、気持ちはわかるんですけどね・・

私「○○やりたいなぁ~」

Aさん「やれば?」

私「でもさ~△△だし、□□だし・・」

「今はタイミングじゃないのかなー」

Aさん「やらない理由探してどーすんの?
本当にやりたいなら、やれる方法探してさっさとやんないと、やらない理由探しの言い訳だらけで一生終わるよ。」

「スムーズにいかないから、今はタイミングじゃないんだ!って、ただの言い訳~」

「タイミングじゃないんだ~ってのは、あれこれ方法を考えて実行してみて、それでもどーしてもムリ!ってなってから言うべきだな。」

なんだコイツ‼️
私の大変さも知らないくせに、ムカつく😠💢
と、その時(5年ほど前)は思ったんだけど。
その通りなんだよね。

ムカつくと感じたのは、自分に対して。
やりたいとか言いながら口ばっかで出来る方法を考えもせず、いろんな方法を試したりもせず、言い訳ばっかしてる自分に腹が立ったわけ💢

うんうん!
大変だよねー
子どものためにやりたいことも我慢して、
本当に偉いよ👏
それでこそ、親だよね。

そんなわかったような優しそうな言葉は、対症療法でしかない。
その場は気分いいかもしれないけど。

でも、、
そんなこと何度も繰り返して、一体何になるの?
やりたい→でも出来ない(やらない)のループって、自己信頼をじわりじわりと下げていく。

それに、
自分のやりたいことを我慢しまくっていた時期は
まさに、子どもをコントロールしようとしていたなーと思う。
自分がラク出来るように、子どもをコントロールする。
いわゆる大人の都合で動くおとなしい子にさせようとする。

親が自分のメンタルをコントロール出来ていないと、子どもを大人の都合よくコントロールしようとする。

いやいや、順番違うから!
まず、自分がゴキゲンでいられるように、自分のメンタルをコントロールしなきゃでしょ。
親の都合でコントロールされる子どもの身にもなって!

だから、まず自分のゴキゲン取りが大切なんだよね❤️
では、どうやって自分のゴキゲンを取るか?
それについては、座談会でとことん話しましょう🎵

気になるけど今はちょっと子育て中で・・
という方にこそ、来て欲しい!
うれしくて、たのしくて、ほこらしい子育てには、、
母親でない時間を持つことがホントに大切だから✨

irohaに囲まれての性なる座談会💕
ナビゲーター
よしのあい 美咲結衣 まつながまどか 小松さやか
2019/08/01  18時半〜
@新宿
 https://resast.jp/events/357395