≪性的同意②≫同意の中身 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 
例えばNOだとして、
明確な理由があるなら、
それもちゃんと伝えてほしいし、
話し合って欲しい。
 
 
妊娠が心配!
性感染症が心配!
セックスにいいイメージがない!
痛かった思い出しかない!
など・・
 
 
焦る必要はないけど、
二人でクリアにしていってほしい!
 
 
うやむやにして、
押し切るんじゃなくてね。
ちゃんと納得出来るまで、
話し合うことが、
二人の愛を育てるんじゃないかな。
 
 
あと、
YESだったから、
何でも🆗なんてことはなくて、
その先もいちいち同意が必要ですよね。
 
 
♂そろそろ入れたいな
 
♀そろそろ入れて欲しいな
 
 
このタイミングを確認せずに合わせることは、
なかなか難しい。
 
 
勝手に挿入は、🆖です。
 
 
男性はわりとすぐ準備OKになりますが、
女性の心と身体が準備OKになるまでは、
時間も手間もかかるのです。
 
 
時間と手間を惜しまず、
ゆっくりと、
準備OKになるまでのプロセスを、
楽しんでほしい。
 
 
同意なき、
生挿入。
 
 
これも、
あり得ません‼️
 
 
意外と既婚者に多い気がします。
 
 
生でしたがるから、仕方なく・・
女性は妊娠が心配で、
セックスに集中出来ない。
楽しむどころではありませんね。
 
 
それから、
どこに射精するのかも、
ちゃんと同意を取りましょう!!
 
 
同意なき、
中出し!
 
同意なき、
顔射!
 
 
AVの真似はしないで!
いきなり顔にかけられて嫌だったとか😨
私の知る限りでは、
「顔にかけられたい」という女性はいません。
そういう性癖を否定はしませんが、
きちんと同意を得てからにしましょう。
 
 
その都度、
いちいち同意が必要です。
 
 
同意を取らずに、
こんなAVを教科書にしたセックスをしていたら、
女性がセックス嫌いになるのも当然。
 
 
ただの性欲のはけ口にするなら、
お一人様でどうぞ!
 
 
二人でするセックスは、
コミュニケーションありきです。
そう考えると、
同意を取るって、当たり前なんですよね。
 
 
それと、
男性ばかりが責められてしまいがちですが、
女性も男性にリードしてほしいという気持ちが強すぎて、
任せっぱなしにしていたなら、反省すべきだと思います。
 
 
男性ばかりを責めるのも、おかしな話です。
 
 
同意を求められたら、
ちゃんと答えられるように、
準備すべし!
 
 
YESかNOだけでなく、
自分がどうしたいのか?
考える機会って、なかなかないですよね。
 
 
自分でもよくわからない身体のことを人任せにして、
文句を言う前に、
性について学んだり、感覚を磨いたり・・
 
 
そのことが自分を大切にして、
相手を思いやる心が育つ、
コミュニケーションとしてのセックスにつながるのだと思います。
 
 
 
 

親子の絆を深める!性教育講座~おうちで伝える性といのちの話~

 
 
3/6(水)10:00~13:00
@ときがわ町