≪性的同意≫雰囲気は壊してナンボだ‼️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



いちいち同意が必要!ってことに対して、
雰囲気が壊れる‼️
いちいち聞かれたら冷めるわ~
という意見について。


いい雰囲気でお互いにYESだったらいいけど、
そんなの聞いてみないとわからない。
だから、同意が必要なわけですが・・


そもそも雰囲気って何だ⁉️
雰囲気もいろいろあるぞ!


中には、
壊した方がいい雰囲気もあるよね?


片方が内心嫌だと思ってる場合。
断るタイミングを逃してしまって、どうしようと思ってる時。
同意を取ることで、
一度その雰囲気をリセットしてあげる❤️
これって、相手に対する思いやりだよね?


迷ってたり、NOだったりするのに、
雰囲気で流してしまう。
そんな雰囲気は壊すべき!


でね、
いい雰囲気だったのに~
いちいち聞かれたら、雰囲気壊れるじゃん。
冷めるじゃん!


って・・
よくよく考えたら、
同意を取ることで、
雰囲気がリセットされたからって、
その気がなくなる程度の気持ちなら、
やめとけ‼️


お互いにそれ以上の気持ちがあるなら、
ちゃんとYESを確認した上で、
雰囲気なんて、またすぐ作れるでしょ?


そんなことで、
冷めるくらいの気持ちなら、
そもそもしない方がいいんじゃないのって話です。






いい雰囲気になって、
これはヤレるかも⁉️
チャーンス✨
なのに同意を取って、自らこの雰囲気をリセットするなんて~
このチャンス逃したら出来ないかもよ💦

そんなガツガツした余裕のない相手は、最初からお断りですわ👐


自分の欲望最優先でしょ?
そんなお子ちゃまといいセックスが出来るとは到底思えませ~ん!
(避妊もしてくれなさそう)



それに、
同意を取ることが、
相手の思いやりとかやさしさだって、
受け止められたら、
そもそも雰囲気壊れるか?
逆に盛り上がるんじゃないの?
そうなって欲しいですね❤️


こんな雰囲気でしたい🎵
ってのは、関係を深めながらお互いに楽しんでいけばいいことだと思います。


あとは、
いざ!って時に同意を取ろうとするから、難しくなるわけで、
事前に普段の会話で性について話せるかどうか?
って、やっぱり大事ですね。


話さなきゃお互いの性意識なんてわからないのに、
性の話をタブーにしてしまうから、
すれ違いが起きる。


性の話もしなけりゃ、
キスもセックスも無言でするもん?
黙々と淡々とするもん?
子作りのためだけの作業か?
ひとりよがりのセックスか?


そんなセックスなら、
しない方がマシだと思ってしまいます。


雰囲気を大切にする。
空気を読む。
察する。

これも行き過ぎたら、

雰囲気に流される!
空気読め!
察しろ!

になるわけで、
これですれ違いが起きてるケース、
多いですよね。


本音が言えない・・
空気読みまくって、
それが当たり前になって、
本音が迷子になることだってあります。


身体だけ裸になったって、
心まで裸にならなければ、
いいセックスは出来ない。


セックスをコミュニケーションと考えるなら、
同意を取るって、ごくごく当たり前のこと。


さらに言えば、
YESもらって、
始まっちゃえば、こっちのもの!
って思考も❌
中身も大事です‼️


同意の中身については、次回に~