マルかバツか?じゃなくて・・ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



中学時代の友人と清流マーケットに出店🎵


カードリーディング、人気でした‼️
エコたわしも~



かゆいところ(水道の蛇口の根元のとこ)に手が届くやつ。
早速活用してます(^_^)v


ワンコインマッサージも、やってもらって、、
やさしいけど力強い包容力があって、
癒される手なんだわ~
最近忙しくてコリコリだったので、うれしかった❤️



末っ子はだいぶ前に作ったお茶碗をやっと受け取れて、ご満悦✨


やっぱりここは落ち着くなー
懐かしい人との再会と、新たな出会いもあり、
つながるご縁に感謝💕


マーケットの後は、見つけた
おしゃれなカフェでお茶しながら、
昔話とこれからの私たちについて、
話しも尽きず・・


お互いに昔を知っているだけに、
着実に変化、進化してるよなぁと思うのはお互いさまで。


過去があるから、今がある。
今に夢中になっていれば、
過去の意味付けって、
どうにでも変わる。


比べるなら、
他人とではなく、
過去の自分と今の自分。


見てもらったカードも
手放しの時期と出たし、
モノ、コト、関係性を整理する時かな。


同じ方向性の人だけでかたまる
というのもちょっと違って、
意見が違っても、
白か黒か?
正しいか間違ってるか?
というのではなく、
違うからこそ、
そこからさらに新しい何かが生まれる‼️


対立するのではなく、
一緒に何かを生み出そうとしていける人と、
作り上げていきたい!と思うのでした。



バウムクーヘンの仲間?
じゃなくて・・


まさに、
私と夫は何にしても意見が分かれることが多くて、
ディスカッションの仕方を知らなかった私は、
白か黒か⁉️勝ちか負けか⁉️で戦うのが嫌で、
ふてくされてばかりでした。


でも、
意見が違うからこそ、
今までにないものが生まれる!
というのは、
夫からパートナーシップを通して、
学んだことでもあります。


二人で産み出せるものは、
命だけではないんですね。


産みの苦しみはあるけど、
生み出すたびに、
二人で上がっていける。


足の引っ張り合いをしてるなら、
離れた方がいいけど、
パートナーシップって、
目を背けずごまかさずにやれば、
どんな心理療法より効くんじゃないかな?
と思ったり。




さて!
今日から4日間、「東京ラーメンショー」にて、ジビエスープの試飲とアンケートを集めるお仕事🍜



ゆかいなメンバーなので、楽しいのは間違いないでしょう😁


昨日のうちに洗濯を済ませ、
今朝は4:30に起きて弁当と夕飯作って、
早朝保育をお願いして園に行ったら、
一番乗り‼️


「誰もいないよ!」
「今日はおやすみだよ!」


と言う末っ子。
先生一人占め出来るなんて、
滅多にないから、
楽しんでこ~い🎵


ねむい・・しばし、電車で寝ます💤




友人作の かわいいフェルトスイーツ💕



11/9(金)
@まるさんかくコーヒー(日高市)




11/22(木)
@こめはな屋(あきる野市)



冬のときのこやまつり
12/9(日)
@ときがわ町