心も身体も引き算で! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




長男は、忙しかったり、急かされたりするのが大の苦手。


例えば、サッカーは好きだけど、チームには入ってない。
他にも太鼓とかボーイスカウトとか、
いろいろ誘われるんだけど、まぁほぼ断るね💦笑


断ったからって、誘ってくれた子のことが嫌いなワケでも、その活動が嫌いなワケでもない。


そこの切り分けがきちっとしてる。


それに、ちゃんと自分の心地いいところがわかってるんだなぁ。


何でもとりあえず食い付いてやってみる派の私からすると、
「え?好きなことなのに、なんでやらないの~?」
「とりあえず体験だけでもやってみたら?」
「せっかく誘ってくれてるんだから~」


と思ってしまいがちだけど、


何でも積極的に意欲的に取り組むのがいい!
とは限らないんだよね。


やりたくない!
行きたくない!
と言える。


NOが言えるって、大事✨


それに、
その子にはその子のペースがある。
その子にはその子のタイミングがある。


迷ってるなら、
背中を押してあげるのもいいけど、
ゴチャゴチャ言わずに、
待ってみるのも大切。


NOが言える子は、自分なりの答えをちゃんと持ってることが多い。


押してダメなら、引いてみな!
足してダメなら引いてみな!


とにかくいろいろ溢れ返っている今、
やっぱり引き算やなーと思う。


何でも取りに行くタイプにありがちな
情報を取りまくって、頭がぱんぱん。
なんか知らんけど忙しい。


知識だけどんどん入れても、
頭でっかちになるだけで、
結局必要な時に必要な知識を取り出せなかったりしてね。


アウトプットしたり、
ぼーっとして無になる時間、必要!


私は私で・・
心の方は、ひさーしぶりに
洗濯機ワークでジャブジャブと🌀👕


ほっとくと身体にもあらわれてくるので、
セルフケア重要‼️


身体のデトックスもしました。



エネマするのが面倒だから、ひまし油にレモン垂らして飲んだら・・


結構下ります😱

自己責任ですが。。


そろそろ
レバーフラッシュもやりたいところだけど、スケジュール的に今は無理なので、ひまし油で軽くデトックス。



外側からは、
ひまし油+こんにゃく湿布
肝臓と腎臓をやったら、
子宮も❤️


温めてみて初めてわかる・・
あ、冷えてる‼️


いくら身体にいいものを食べたり飲んだりしても、
身体に不要なものがたくさんあると
うまく吸収出来ない!


ファスティングもいいね🙆⭕️
私はイマイチだなーと思ったら、すぐ半断食します。


いくらいいこと聞いても、
いくらいいもの食べても、
消化不良じゃ~もったいない!


少食かファスティングして、
スマホから離れてぼーっとして、
セックスかマスターベーションして、
よ~く眠れば、
大体復活するね(笑)


パートナーとケンカして、
「こいつ‼️別れてやる💢」
なーんて思ってても、
いいセックスしたら、
次の日には、
「愛してる~❤️」
だもんね。


セックスのリセット力、半端ない‼️


こんな感じで引き算デトックスしてたら・・
カウンセリング依頼が3件も立て続けに✨


カウンセリングなんて、いつ募集したのか?忘れてるくらいなのに・・
ありがたいことです❤️


お悩みがより具体的な方には、講座よりもマンツーマンでじっくりとお話を伺える方がいいですね。


子どもの性教育から、
パートナーシップから、
子育てまで、
何でもござれ🎵


食と性の伝道師
NLPマスタープラクティショナー
よしのあい





✨10月のイベント✨


10/4(木)昼間🌞
@こめはな屋(あきる野市)



10/27(土)19:00~🌃
@埼玉県東松山市