豊かさって、何だろう? | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



スローライフな空間で、
スローセックスを語り、
スローフードを頂く✨


めちゃくちゃ贅沢なイベント‼️
生を感じる空間で、性を語ろう🎵
「性なるお話会~大人の女性編~」


ボタン1つでご飯が炊けたり、
ボタン1つでお風呂が沸いたり、
蛇口をひねれば水が出たり、
私たちにとって当たり前の暮らしが・・ない‼️


不便?
面倒くさい?
現代の暮らしに合わない?


薪割りをして、
薪でご飯を炊き、
お風呂を沸かし、
井戸で水を汲み、
暮らしそのものが、生きることに直結している。
シンプルで丁寧な暮らし。


そんな下田家にいると、
豊かさって、何だろう?
と考えさせられます。





便利さの裏側にある問題もたくさんあるけれど、
それより生活のプロセスを楽しんでいることが感じられるのが、うれしい。


ここには、本当の豊かさがあります。


思わず「ただいま!」と言いたくなるような、原点に戻れるお家です。



9/11(火)10:00~
@オフグリッドの家 下田家(埼玉県飯能市下名栗)
にて‼️


生も性も当たり前にある、自然なこと。

では、
性のタブー感って、どこから来るのでしょうか?

そんな話から、紐解いていきましょう。

子どもの性教育についても、ポイントをお伝えします。


<内容>

☆性がなぜタブーとされるようになったのか?~性の歴史~


☆誰も教えてくれなかった女体の神秘
~ホルモンの話と女性器のヒミツ~


☆生物学的にみるパートナーシップの極意!
~パートナーは自分の鏡って、どういうこと?


☆どうする?子どもへの性教育
「夫婦の営みを見られた!」
「コンドームが見つかった!」
子どもからの素朴な疑問への具体的な対処法


☆なんでもござれ!質問タイム


<対象>
大人の女性


<参加費>
ふみちゃんランチ(糀料理と糀スイーツ)
付き
2500えん





その他も、いろいろ企画中↓


8/20(月)
@ときがわ



✨残席3名様✨
8/25(土)夜
@川越



8/27(月)
@ときがわ



9/8(土)夜
@川越




レクチャー付き✨
9/17(月)13:00~
@茅ヶ崎



☆愛菜販売部オープン日☆
8/20(月)
8/27(月)