集中して勉強に取り組むには⁉️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


夏休みの宿題、進んでますか~⁉️


「しゃべらない!」
「動かない!」
「集中しなさい!」
と、大人は注意しがちですが、ちょっと待って‼️


ひとり言をブツブツ・・
あっち向いたり・・
こっち向いたり・・
身体をゆらしたり・・
鉛筆回したり・・
消しゴム転がしたり・・


コレ、勉強する前のウォーミングアップだと思って、見てます。
(低学年のうちは、ウォーミングアップが本気になっちゃうことも、あるけどね(笑))


脳が勉強モードになってなければ、いくら時間をかけたって、能率が上がらないわけです。


では、集中して勉強してもらうためにはどうすればいいのか?


集中している状態を作り出すには、
視覚、聴覚、体感覚をフルに使えばいいのです。


ひとり言をブツブツ・・聴覚
あっち向いたり・・視覚、体感覚
こっち向いたり・・視覚、体感覚
身体をゆらしたり・・視覚、体感覚
鉛筆回したり・・体感覚
消しゴム転がしたり・・体感覚


ブツブツ言いながら、
キョロキョロ、
身体をゆらしてたら、
フル活用🎵


脳を集中状態にしてから、
宿題に取りかかれば、
能率がアップするはず⤴️


もちろん記憶力も上がるので、
テスト勉強の前にも効果的✨



このゲームをやってから宿題やると、集中力が全然違うので、ホントに世話になってます❤️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8/20(月)
@ときがわ



8/25(土)夜
@川越



8/27(月)
@ときがわ



9/8(土)夜
@川越



レクチャー付き✨
9/17(月)13:00~
@茅ヶ崎


☆愛菜販売部オープン日☆
8/20(月)
8/27(月)


子どもの性教育
大人の性教育
デリケートゾーンケア
腸感覚
などなど