セクシャルマイノリティで、よかった‼️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



LGBTERさんの取材、
とても楽しかったです‼️
あっという間の2時間のインタビューに
撮影📸
撮られるって、昔はかなり抵抗あったけど。
今では楽しめるようになりました❤️
自己肯定感のなせる技✨



話の中で・・
セクシャリティに悩むティーンに出来ることって、何だと思いますか?
という質問があり、



母として、まず子どもに伝えること、
講座などで、お母さん達に伝えること、
悩んでいる子どもがいたら、いつでも話を聞くよ!とオープンにしておくこと。



それぞれの立場で出来ることを1つずつやっていく!



などと話したのですが、



1番身近な大人が理解してくれたら、やっぱり心強いですよね。



講座では、
「息子が彼氏を連れてきても、大歓迎だけどなー😆」
と話してくれるお母さんも多い中、



「どうやって伝えたらいいのか、わからない・・」
「実際に自分の子がそうだったら、最初は戸惑うかも・・」



という話を聞くのも事実。



「意味がわからない!」
「理解出来ない!」



初めて出会ったモノやコトに驚くのは当たり前。



頭の中が?でいっぱいになっても、理解出来なくても、
まず目の前のことを受け止める。



「そうなんだ~!」



私とあなたは違うんだから、
違うからこそすぐには理解出来なくても仕方がない。



とりあえず、受け止めて
それから時間をかけて理解していけばいいんじゃないかなーと思う。



セクマイの中でも差別はあります。
女性は特にシビアだなー
バイセクシャルの女は結局最後は男と結婚して落ち着くから、信用ならん!と言うレズビアン女性もいます。笑



私も自分がバイセクシャルのくせに、ゲイはキモいと思ってました。



新宿二丁目には、なんでゲイばっかりなの?
うぇ~って。



それが何でキモくなくなったかと言えば、バーでたまたま隣に座って喋ったゲイカップルが、めちゃ面白い人だったから🎵



ゲイも喋ってみると、意外と楽しいんだなー
それから、ゲイはキモいどころか人間として好き!に変わりました。
単純‼️笑



ここからは当事者向けの話になるけど、



本当に慣れだなーと思うんです。
慣れてないから、カミングアウトした時にびっくりして
「え?なにそれ、マジで?」
「意味がわからない!」
「ごめん、キモいわ。」
とか言う人もいるかもしれない。



それを差別だー‼️と大きくしなくてもいいんじゃないかな?と思うところもあり。



傷付いたのは、カミングアウトしたあなたが悪い!と言いたいわけじゃなくてね。



ただ、びっくりして言っちゃっただけじゃん?って。
スルーしてみてもいいんじゃないかな?



カミングアウトに対して、過剰に反応しちゃっただけで、その言葉はあなた自身を否定しているのではないよ。



理解するには、もうちょっと時間がかかるのかもしれないよ。



それより、
自分のセクシャリティに誇りを持ちたまえ‼️



私はバイセクシャルでよかったと思ってるから、悩んだことがない。



誰かに認めてもらう前に、
まず自分が自分を認めなきゃ!



「男でも女でも、どっちでもいいんでしょ⁉️」
と言われたから、



「いいだろー😀
一粒で二度美味しいんだぜ!」
と返したら、



「そうかーチャンスも2倍か~
うらやましいなぁ」
と言われました(笑)



レズビアンの友達が、
「ストレートの女性が憧れる
挿 入、射 精をゴールとしないセッ クス。
私たちには当たり前よねー
何度でもいつまでも愛し合えるって、最高❤️」
と言ったら、



ストレートの友達が、
「く~!うらやましい‼️」
と言ってました。



視点を変えてみれば、
セクシャルマイノリティでよかったこと!
あるはずだよ❤️




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7/13(金)13:00~
西荻窪




7/17(火)13:00~
ときがわ町




7/22(日)13:00~
ときがわ町