スマホは便利だけど・・ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




「集中出来ないから、テスト期間中はスマホ預かってて‼️」
と言う長女。



高校生になりスマホデビューしてから、確実に時間がなくなった!と言っている。



「スマホ持つと頭が悪くなるんでしょ~?
オレ持つのやめよっかな~」
と言う長男。



前に学校でもらってきたスマホと学力低下についての資料のこと、ちゃんと覚えてるんだなー。






学力だけの問題ではなく・・
ラインなどでの人間関係トラブルは、大人も子どもも身近に聞く話。



リアルなコミュニケーションが苦手になったり、億劫になる恐れがある・・というのも、わかる。



コミュニケーション能力の低下。



性教育は、コミュニケーション教育でもある。
現代の必須科目‼️



☆☆☆☆☆☆☆☆



子どもの性教育
大人の性教育
腸感覚
などなど






ココロとカラダがよろこぶナチュラルショップ❤️

「愛菜 販売部」
毎月第2第4月曜日にオープンです‼️
この日は、12%オフセールも開催中✨

<営業日>
6/25(月)
9時~17時

性教育、子育て、パートナーシップなど
ショートセッション承ります。