感情は使える‼️感情ストレッチワーク | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



お菓子の取り合いで、
怒りを爆発させて、
取っ組み合いの激しい喧嘩😡⚡️


負けたら、
この世の終わりか?というほど悲しみのドン底へ。


数分後には、何事もなかったようにケロッとしてる。


子どもって、天才~‼️


PLA心力教育の学校で修了書はすでに頂いたのですが、卒業に必修ワークということで参加してきました。


「感情ストレッチワーク」
安心安全な場で、喜怒哀楽を全力で表現‼️
意味不明な言葉(ワードサラダ)を発しながら、身体の動きや表情や声・・
使えるものをフル活用して、相手に伝わるように表現する。


この「相手に伝わるように」がポイントで、
同じグループの人全員に「伝わった!」OKもらわないと、終わらな~い(|| ゜Д゜)


最後に残ったのは「怒」でした!
中学時代、メンチ切る練習してたくらいなので、目付きとか表情はいいと言われたものの、
興奮してくると、だんだん声が高くなってきて、威圧感に欠けるそうで・・


同じグループの男性がずっと相手をしてくれました。
なぜか男性に向かっていったのは、男性に対する怒りを封じていたことがあったから?
心当たりはあります。


男性が、私の真剣さに涙を流しながら相手をしてくれました。


思わず股間に蹴りを入れてしまったのにもかかわらず、です。
(痛くて流した涙じゃないわよ(笑))


私はね・・
それって伝わったんじゃねーのかよ⁉️
早くOKだせやコラァ💢
「怒」モードでしたから、そんな感じでした。


感情に流されるのではなく、
スイッチ1つで、
感情は意図的に作り出せる。


喜びに溢れている自分も
怒りに溢れている自分も
哀しみに溢れている自分も
楽チ~ンに溢れている自分も
どれが良いとか悪いではなく、
本気でそれを表現している人には、
心を打たれる。


人生というステージで、
悲劇のヒロインをやりたい時は、
やればいいし、
喜劇のヒロインをやりたければやればいい。


感情ストレッチワークも、
突破したかどうかはただの結果であって、
挑戦し続けたことに意味があるんだ。
だけど「突破する!」というアウトカムがなければ、本気でぶつかることもないだろう。


コミュニケーションは伝わったことがすべて。
だけどだけど、
伝わったか、そうでないかなんて、
すぐにわかるわけがない。
腑に落ちるタイミングって、
人それぞれだよね。
タイムラグがある。


相手はいるようで、いない。


要望が通るか?通らないか?
が問題ではなくて、
全力で自分の感情を表現したことに、
意味があるように思う。


全力でそれを表現した子は、
ケロッとしてるもんね~


ある目的を達成するための感情だとメタ的に見ている自分もいて、
その感情を全身で感じて表現している自分もいる。


大人は常に感情を爆発させておくことなど、現実的に不可能ですよね。
そんなことしてたら、友達いなくなるわな(笑)
だからこそ、
時々は極限まで感情表現するって、必要な気がする。


いろいろリセットされた感があります✨


本気で付き合ってくれた仲間には、感謝が溢れました❤️
もちろん、大事な所に蹴りを入れてしまい、ごめんなさい!と謝りましたよ(笑)


身体中痛いし、喉を痛めたけど、
面白かったな~🎵


突破出来なくて悔しい自分もいるから、また挑戦するつもり💪笑



チェックアウトで、
「激しいセッ クスした後のような感じ・・」
と言ったら、
「ここは、アマナじゃないよ‼️」
とアマナ同期のみんなに突っ込まれました(笑)


だって・・
疲労感と満足感、まさにそんな感じだったんだもん(^^)


あ、そんなに体力消耗するセッ クスはそんなにしないですからね!
誤解のないように😁笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夫婦生活16年目でもラブラブの秘訣、教えます✨
パートナーシップに役立つ智慧が盛りだくさん❤️
女性の必須科目‼️
3月30日(金)18時~21時
@埼玉川越



つむぎ市出店
4月2日(月)
@坂戸市


Artokigawa出店
4月15日(日)
@ときがわ町


4月26日(木)10時~
@ラゴムカフェ
ときがわ町



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆