夫婦の醍醐味 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



あなたを通じて、
私と深くつながる。


あなたを通じて、
私と仲直りする。


そんなパートナーが身近にいる。
隣に寝てる。
いつでもつながれる❤️


超便利!!笑


自分から逃げて、
誰かと繋がろうとする。


例えそれが逃げだったとしても、
相手の中にちゃんと自分がいて、
自分とつながれるのなら、
自分と仲直り出来るよね。


結局は、相手との関係性次第。


一緒にいる時間の長さでもない。


ただ、
長年連れ添ったパートナーは、
より自分専用にカスタマイズされやすいし、
気付きが起こりやすい・・
というのはある。


自分好みにカスタマイズしたかったら・・


自分をいかに吐き出して、
さらけ出すか、、
じゃないかな?


いろんなものが出てくる。
見たくない!
見せたくない!
そんな自分が出てくるかもしれない。


それで壊れることもあるかもしれない。
でも、破壊と再生はセット。


1人でやるより、
2人でやった方が、
強烈だけど早い!!


再生のよろこびも2倍以上✨


結婚はバラ色の暮らしでは決してないけど、
結婚はバラ色の暮らしでは決してないけど、
(しつこいけど、ここ大事!笑)


夫婦って、おもしろいよ❤️


いつからでも、
ぶっ壊して、
やり直せる!!


家庭内離婚、
そして、再婚。
相手を変えない離婚もあり。




「エ ロの文脈で捉えられがちですが、セッ クスは他者と繋がる作業です。他者と繋がるためには、自分自身と繋がる必要がある。そして、孤独という通過儀礼をクリアして、自分自身ときちんと繋がることのできた人が、社会と繋がることができるのです。とはいえ孤独を脱する方程式なんてものは存在せず、自ら設定した問いを自力で解く術を身に付けなければいけません。『自分の性は自分でデザインしようぜ』というメッセージを伝えたかった」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


✨親から子へ伝える性教育
💕大人向けの性の教養講座
👫パートナーシップのあり方など
出張講座します!
今ならキャンペーン価格です。
お気軽にご相談ください❤️






腸感覚と菌活おはなし会
3月30日(金)18時半~21時
@埼玉川越


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆