マスター ベーションをタブーにしない! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




子どもが最近お股をよく触っている‼️

どうしたらいいのかわからなくて、つい怒ってしまった💢


よく聞く話です。


怒ってしまった!と思ったら、
「びっくりして怒っちゃったけど、ごめんね!」
と素直に謝れば、子どもは大体許してくれますよ(^^)


まず、
「そこ、気持ちいいよね」
と認めてあげた上で・・


①プライベートな場所で
②清潔な手で
③やさしい刺激を


3つのお約束を伝えられたら、ベスト✨


少し大きくなった子には、本をプレゼントしたり・・
伝える方法はあります。



間違ったマスター ベーションの仕方が、後々不妊の原因になる場合もある。



子どもが小さい頃に、大人がどれだけ性をタブーにせず伝えられたか?
どれだけ伝わったか?


そのことが大人になって、どんな影響を及ぼすのか?
考えたこと、ありますか?


親が子に教えられることなんて、ほんのちょっとしかない。
そう思います。


そのほんのちょっとの中に、
生きるために必要な性、生、命の話は、どうしても入れたい。
伝えておきたい大切な話です❤️






~以下、引用~

アダ ルトビデオが「教科書」になってしまう危険

「保健体育の教科書で『性』を扱ってはいるのですが、抽象的な表現が多く、肝心な部分が伝わりづらいと感じています」

多くの中学校で採用されている保健体育の教科書(大修館書店)の授業案を見てみると、前述したマスター ベーションに関しては記述が無く、「男子生 殖器の各部の名称」や「射 精のしくみ」についての解説などにとどめている。

「そのため、アダ ルトビデオが『教科書』になってしまい、間違ったマスター ベーションやセッ クスを『普通』だと勘違いする人も少なくありません」「加えて、教える側の先生が(性教育の)プロフェッショナルではないため、適切に指導できないケースがあると思われます。そのような背景もあり、性について話すことに抵抗感があるように考えられます」

学校側も課題に感じているようで、最近では医師に出張授業を頼むケースも増えている。TENGAヘルスケアはここに目をつけた。出張授業で活用できる教育ツールの製作を、医師と共同で進めている。

~引用、終わり~





・・・・・・・・・・・・・・・・


埼玉、東京エリア、出張講座します!
リアルエピソード満載でお届けします❤️
お気軽にご相談ください🎵


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月23日(火)10時~
@埼玉ときがわ
ラゴムカフェ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タブーなし‼️
性のお悩み、性 癖のお悩み、セクマイ、性 生活・・
30分電話セッション

無料で50名様まで受け付けます❤️

メッセージお待ちしてます(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月31日(水)
@埼玉ときがわ


~食生活と性生活のカンケイ~
2月12日(祝)13時~15時
@埼玉川越


☆アマナ性共育☆親子編
2月19日(月)10時~13時
@埼玉ときがわ


アマナ性共育☆大人編
2月22日(木)18時10分~21時
@埼玉川越


✨残席4名様✨
2月25日(日)13時~16時
@埼玉ときがわ