ポル ノが教材になってしまう危険性 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



【警告】幼い時にポル ノを見ると乱 交&変 態プレイを好む大人になる事が判明! 「少年よりも少女のほうが顕著」(最新研究)



小2の長男が「○○君がエ ロ本持ってきて、みんなで見てたんだよ!」
と教えてくれたことがありました。



友人の話では、
小学校低学年の時に友達の家に遊びに行ったら、男女数人が裸で踊っていて、
抱き合ったりして、週刊紙のエッ チな写真のマネ事をしてたそうです。



私も小学生の時、親が留守中の友達の部屋に鍵をかけて、裸でお医者さんごっこをしてた記憶があります。



うちの子は大丈夫!
ネットも自由に見られないようにロックしてあるし、まだまだ幼いから興味もなさそうだし。

いやいやいや~
興味がない子は、知らないがゆえにトラブルに巻き込まれやすいのです。

それに子どもって結構親の目を盗んで冒険してるものだよなーと、自分自身を振り返っても思います。



冒険は大いに結構だと思っています。
ただ、「性」の冒険は、きちんと性教育を受けてリスクを知り、自己肯定感が育ってからでないと、自分も相手も傷付けてしまうことがあるのです。



性 癖は、心も体も成熟した人同士でお互いの合意の上で楽しむならいいけれど、
幼いうちに観た過激なセッ クスがスタンダードになってしまうのは、大人から見ても危険だと思いませんか?



有害な情報を完全に遮断することが難しい現代では、先手必勝の性共育は必修科目‼️



☆お知らせ☆
来週17日火曜日10時~12時、さいたま市の「ガリバーワオタウン」にて、ベリーダンスストレッチと性教育プチ講座のコラボイベントを開催します🎵
詳細は後ほどアップします!


<イベントのお知らせ>
10月11日(水)10時~12時
@埼玉日高 まるさんかくコーヒー



 読み聞かせ&シェア会
10/13(金)13:00~13:40



10月19日(木)10時~12時
@下名栗 オフグリッドの家下田家



❤️新月❤️
「パーフェクトレボリューション鑑賞会」
10月20日(金)
 @新座



10/22(日)10時~13時
@埼玉ときがわ



チャクラ瞑想(第一チャクラ)、グラウンディングなど
10/25((水))10時~12時
@埼玉ときがわ



 読み聞かせ&シェア会
10/27(金)13:00~13:40