辛口おじさんが語る「子育ち理論」 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

 

独身、子なし、もちろん子育て経験なし❗️
おもちゃ屋を営むおじさんが語る「子育ち理論」がおもしろい🎵
 
 
子育ち講座のお試し講座に、お手伝いとして参加しました。
はっきり言って、いわゆる「子育て」を学ぶことには今は興味がないのですが、このおっちゃんが面白いので、久しぶりに話を聞きたいなぁと思って行ってきました。
 
 
数年前、本講座にがっつり参加したのです。
最初の印象は「なんだ?このおっちゃん!」
結構な辛口で、第一印象は最悪でした(笑)
 
 
子育ち理論の内容は、
日課の安定。
環境を整える。
真似で返す。
指示を出す。
 
 
説明が必要な年齢になるまでは、説明は一切いらない。
ごちゃごちゃ説明しだすからややこしくなるんだ!
 
 
理論は仮説!
だから実験が必要。
実験して良ければ、繰り返し使ってみる。
 
 
 
ありのまま?
日本人はありのままが好きだよねー
アナ雪のLet it goの訳は、ありのままじゃないのよ。
日本人受けするための戦略としては、大成功だけどさ!
 
 
 
子育てに愛情は必要ない!
世話してるうちに、情がわいてくるだけ。
 
 
 
なんのために包丁を研ぐ?
野菜をつぶさずに切るため?
いやいや、包丁を使う人のモチベーションを上げるためでしょ?
切れ味の悪い包丁で料理していたら、イライラして「もうやーめた!」ってなるでしょ?
自分のために包丁を研ぐの!!
 
 
 
久しぶりのぶった斬りトーク、スカッとした~‼️

 

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!
性教育
パートナーシップ
セッ クス
子育て
食と性
役立つ情報をお伝えします!
こちらから↓
友だち追加

 
明日です↓
性へのタブー感を払拭!!
性を楽しんでいる大人がいることは、子ども達にとって何よりもの生きた性教育となる!
@埼玉川越
 
 
9月22日(金)10時~12時
@埼玉ときがわ
 
 
親子企画では聞けない!大人がしっかりがっつり学ぶ性教育↓
赤ちゃんから高校生のお子さんをお持ちの保護者の方向け。
知りたかったことが聞けた!性教育が楽しみになった!と好評です。
@埼玉川越
 
 
「親から子へ伝えたい性教育講座☆アマナ性教育・親子編☆」9月28日(木)10時
~13時
@埼玉ときがわ ラゴムカフェ