皆さん、おはようございます。

ラブラブ日本のパートナーシップに革命を起こすラブラブプリンセスライフプロデューサーのMOMOです。

三が日が終わり、今日が仕事始めという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、旅の続きを...

サハラ砂漠での日の出を見ようと、朝早起きしました。

日の出を見たのは、今年のお正月にバリで見て以来ですが、砂漠で日の出を見るなんて、なかなか貴重な経験です。


起きた時にはまだうっすらと暗くて、お月様が出ていました。




わぁーっ!!!
太陽が昇ってきました。

ここからはあっという間です。







御来光を拝ませていただいて、幸せです。


そして、また1時間ほどかけて街までラクダに乗って向かいます🐪


前日の夕方見た砂漠と、朝の砂漠の景色とはまた違った砂紋が美しく、まるで砂の海のように波打って見えました。




街に到着して、ここからは一気に次の目的地フェズまでドライブ車

約6時間かかるので、この日は移動日でした。
何度かコーヒーブレイクをしながら、フェズに向かいました。


無事フェズに着いて、名残惜しいけれど、4日間お世話になったガイドのKamalさんと涙のお別れしました。彼は最高のガイドでした。

ここからは、私たち2人のサバイバル旅行が始まります。

フェズでは私がFIGARO"魅惑のモロッコ特集"で見つけた、イラク人建築家とノルウェー人グラフィックデザイナー夫婦が購入して、リヤド としてオープンさせた"Dar Seffarine"に2泊します。

こちらは、約400年以上前のイスラム建築が美しく残された建物ということで、世界中の美術関係者を魅了するといわれる博物館クラスの邸宅だそう。

このインテリアがたまらなく私好みで、心惹かれます。














テラスから旧市街が一望でき、寒くなければまったりここのソファでワインなど飲みたいところですが...それには寒すぎて、残念。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまにとって、最高にプリンセスな1年のスタートになりますように...キラキラキラキラ