私の通ってた高校は厳しいとよく聞くところだったのでそれに慣れたら「まぁいいんじゃない?」とか思っていた程度なんですが

唯一納得いかないのが 夜にお祭りに行くことですね悲しい


夜なので高校生だけで行くのは危険だ!というのはまぁ納得いきますよ真顔

親と一緒でもダメ なんですよね驚き

親と一緒に行くくらいは許してやれよー!って思っちゃいますえーん


ちなみに校則破ると


反省文3枚

グランドの草抜き30分

正座15分

親呼び出し


をくらいます絶望

私も実は1度これをくらっておりまして

髪型の校則に


髪の毛が肩までつくなら切るか三つ編み、2つおさげにする


というのがありまして、風紀検査の時に


先生「もう少しで肩に毛がつきそうなので切るかくくってきてくださいね。」


私「分かりました。」


私はこの時ロングは似合わんと思っていたので切るを選びましたハサミ

ほんとに耳から数センチ下くらいのところまで切ったんですよ。

ショートでも女の子らしくおやすみキラキラ

そしたら次の日に


先生「髪切りすぎですね。校則違反です。」


私(……?)


ってなりましてそれだけであの4つの罰則くらいました絶望

髪切りすぎで反省文3枚って何を書けと…?汗うさぎ

当然ながら親も納得いってなかったですねぼけー


生徒さんを危険な目に合わせない、マナーを学ぶなどといった目的で校則というのはとっても大事な事だとは思いますが厳しすぎるのは困りますね真顔


あの高校の校則が今変わってるのかどうかは分かりませんが生徒さんが過ごしやすいと思う環境になっていたらいいなと思いますニコニコ

今思うと納得いかない校則

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する