いい夫婦の日は結婚記念日ということで京都へ日帰り旅行へ行ってまいりました![]()
祇園あたりを少し観光、そして京都水族館へ行ってまいりました![]()
紅葉は…意外と早い?![]()
いくつか色づいてるのもあれば枯れていたものも![]()
なんかバラバラな感じがする![]()
場所にもよるのかしらね![]()
(これからも夫婦一緒に幸せに暮らせますように
)
お正月ほどではないけどやっぱり八坂神社はいつきても人が多い
山鉾のレプリカを発見
で、でかい~!!
デザインもとっても素敵
私は祇園祭に行ったことがなくて主人が京都出身で祇園祭に行ったことあるそうなのですが主人曰く…
「人の多さが半端なくまじではぐれやすいから『はぐれた時はここへ集合!』って言うのをあらかじめ決めておいた方がいい」
んだとか
主人の家族も「私たちはもう懲り懲りね~
」って言うくらいなので行く時は覚悟して行こうと思います
w
見たあとはバスに揺られて京都水族館へ

入ったら早速オオサンショウウオがお出迎えしてくれました
…重くないのかな
w
ものすごいもりもりしてるけどとっても可愛い
水族館は色んなお魚が見れるしとても癒されます
クラゲ

ふわふわしててとても可愛らしいです

カラーライトで様々な色で照らされて見方も違ってくるのでとても面白い
…これはどういう状況なんでしょうか
絡まってるみたいだけど大丈夫かしら
w
何もいないじゃん…という感じがしますが彼らは擬態の名人。
どこにいるかな?
ウツボとお掃除してくれてるエビ
とっても厳つい感じがします

ウツボ見る度にレマゲン鉄橋のテーマが脳内で流れるのは内緒の話
w
とったどーーー!←
ファインディング・ニモだ!




カクレクマノミとナンヨウハギ、つい一緒に並んでるところを撮りたくなります
かめ


あらあら乗ったままうとうとしてる
とても可愛いけど下のかめ重そう
w
紅葉も見れたし、お魚も見れたし、京の街も見れたし!
とても楽しい一日でした

主人の実家が京都なので実家帰りのついでに京都回ったりすることは何度もあるんですけど、何度行っても知らない世界が広がってるのでとても楽しいです














