雪の結晶寒中お見舞い申しあげます雪の結晶


遅ばせながら


明けましておめでとうございます門松キラキラ

今年もよろしくお願い致しますニコニコ



ポケコロツインのお正月フォトで音符


去年の末は主人の実家帰りで京都で。

今年初は私の実家帰りで兵庫で過ごし年越しそばを食べて、初詣、おみくじなどをしてまいりました爆笑


京都は寒い…めっちゃ寒い滝汗w

思った以上に防寒対策を怠ってしまい、特に足のつま先死ぬかと思いました絶望w

写真撮ってませんがお義母さんの作った年越しそば美味しかったです{emoji:おねがい}



クラシック音楽で年越ししました音符

演奏とっても素晴らしかったおねがい

やっぱ最後は盛り上がっちゃうキラキラ

今年もクラシックコンサートいけるかなぁ照れ


次の日、元旦は京都で初詣ニコニコ



こちらは向日神社。

人多い~!びっくり

新年早々神様も大変ですなぁにやり


この神社のある向日市は西日本の中で最も小さい市。

…となるとやっぱここに集まっちゃうんですねねー


初詣が終わったあとは一旦お家へ帰り、その次の日に私の実家へニコニコ

この日は家族でお鍋やおせちを食べて、少し主人とお散歩して実家でお泊まりしてその次の日に二度詣してまいりました照れw


…初詣、二度詣のお願いなのですが今年はちゃんと勉強出来ますようにとお願いしましたおやすみ


お恥ずかしながら私…

勉強する意味が全く分からずに、勉強殆どせずに大人になってしまいましてショボーン

正直「何も努力してこなかった私が今から勉強なんて始めてもいいのかなぁ」と思っていたのですが主人に


「きいがやりたいと思ったらやっていいんだよウインク


その言葉が背中を押してくれたような気がして、まずはやってみようと思いましたおやすみ


でもやっぱり不安で今まで長続きしないことが多かったり、メンタル崩壊しやすかったりするので現在定期的に通院してる病院でしっかり相談しながら勉強法を主人と一緒に考えたいなぁとニコニコ


…とまぁ、ちょっと重い話になってしまいましたが滝汗


そしておみくじもして…



大吉でしたウインクキラキラ

学問も安心して励むと良いですっておねがい

旅行は遠い所に行くと良いって書いてあるけどちょっと難しいかな~予防もやもや

今年はどうなるかなコロナぼけー


ちなみにこの神社、毎年恒例500円で景品が着いてくるおみくじがあってそちらもやりましたが …じゃがりこ でした昇天w

(自称:高級じゃがりこ)

ちなみにいい物だとディズニーのチケットやグルメカタログギフトなどが当たったりしますおねがい


楽しいお正月になってとてもいいスタートを切ったんじゃないかなって思いますウインク

今年もいい年になりますようにニコキラキラ