我が家でタピオカドリンク!作ったよ! | 息子と一緒に!

息子と一緒に!

20歳で結婚。4人の息子の母です。フィットネスインストラクターをしています。繰り返すレッスンのたびに、素晴らしい結果の体験と健康への追求をお約束します。

タピオカ!どっさり入ったタピオカミルクティー作ったよ💕

ネットで、ポチッと!生タピオカ3キロ届いたよ!
真空パック入りで タピオカ150杯分!





なんだかドックフードみたいね!だけど…
簡単に指で潰せちゃう!タピオカ粉をちっちゃい粒にしてあるんだね^_^





生タピオカつぶさないように熱湯にほうりこんだら
10分強火のまま茹でてから、火を止め蓋をして25〜30分位蒸らすと…




こんなに真っ黒タピオカパール!
水にさらしてさましてから




一応!タピオカには味がないので、ザラ目砂糖を溶かし液にひたし…


容器に、タピオカと、午後ティー入れたら完成!

我が家には、紅茶葉
香りの強いアールグレイから、色濃くでるBOPオレンジペコなどなど…
 色々揃っていて、とても美味しいミルクティーが出来上がるのですが…

息子の声!「午後ティーには勝てない!」
たまに、学校の自販機で100円!の午後の紅茶ミルクティーを買うそうです。学校で飲む午後ティーは美味しいそうです。
なので

午後ティー❤️で仕上げました!

息子
2杯目です!タピオカどっさり入れてあげたら〜
❤️おぉ〜💕と嬉しい声😃

これから、毎日でも作れるよ!
だってまだまだ、タピオカどっさりあるもん!

もちろん、タピオカ容器セット!購入してあります。
私はホットタピオカでもいただきました❤️

今度はグリーンティーにしてみよかな💕


タピオカ粉って、主人と息子がすきなミスドのポン・デ・リングにも入っているそうですね!あのもっちり感はタピオカ粉だったんですね^_^

今度、チーズケーキ作る時にタピオカ粉入れてみようかな💕