夏休みハワイ家族旅行!といっても2013年の話①~出発編 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

7月になりましたが、梅雨真っ盛りですねぇ~ 雷雨雷  溜息

こんな日は、せめてブログだけでも夏の先取りをと言うことで~

今回からハワイ家族旅行のお話をしたいと思います。

と言ってもタイトルにある通り、2013年の夏のぉ~お話です ここだけの話
なので、細かいところの記憶はほぼ失われているので写真中心と言うことで。
まさしくダラダラのブログの極地 あせあせ

いゃ~なんでしょう、こんなブログにもってこいのお題をほっとくなんてねえぇ~
やれやれ

で、この旅行、じーじの喜寿祝いと言うことで企画されました。

まぁ~孫たちと一緒の旅行を楽しんで貰えればといった感じのものですが。

行程は、2013年8月26日~31日。

近ツリのファミリゾート親子でハワイ6日間です。

早割に子供半額、添い寝割引と、りあえず割引満載のツアーを選んで、その分ホテルをグレードアップビックリマーク

部屋もとりあえずコネクティングルームにしました。

あと、8月末だと夏休みの中でも少しはお安いからね グッド!

成田空港へのアクセスはいろいろありますが、僕はいつもこちらを利用パー

成田エクスプレス

新宿14:10発です。

スカイライナーもいいんだけど、やっぱり新宿から乗れるのが便利なんだよなぁ~

高いけど ここだけの話

普段乗る事のない電車に乗る、ここから旅行は始まります 音譜

空港に到着後、自動チェックイン機にやや苦戦するも無事手続きも済ませ、後は搭乗するのみ。

なのでたつ吉と言うお店で小腹に少し入れときます・・・・って、少しじゃないか 苦笑

待機するデルタ航空DL-638便 19;40分発

雄一はサイパンに続いて二度目のフライト。

と言っても前回は2歳になる前だったから記憶にないかな。

もうゲームやってるし やれやれ

こちらは今回初フライトの彩さん。

飛行機に乗れることが嬉しいのか、わがままも言わずにじーじの隣に座ってくれています。

そしていよいよテイクオフビックリマーク

離陸するとまずは子供達に夕食が。

メニューはこんな感じパー

で、暫くすると大人たちにも。

これはママが頼んだチキン

これは僕が頼んだビビンバ

ハワイ到着後もいろいろ予定を組んでいるので食べたら早々と寝ることにぐぅぐぅ

したいんですが・・・・・なかなか寝れないんですよね~ 溜息

日本時間のAM1:00、シェードをあげると東の空が明るくなってきてます

そんな外の景色を見ていると、あっという間に朝食が くぅーな顔

ハワイ時間でAM6:00だけど日本時間は夜中の1:00だから夜食だよね 汗

おぉ~もう少しだぁ~

このモニターのお蔭で子供達も退屈せずにすみました。

ゲームをしたり映画を観たり。

僕は到着後に向かう最初の目的地の予習の為にこちらを鑑賞パー

この映画のロケ地であると共に実際に日米開戦の舞台となったところです。

72年前、空母赤城を旗艦とする機動部隊から飛び立った戦爆連合のパイロット達、この太平洋の上をどんな気持ちで、何を思って飛んでいたんだろう

ゼロ戦 ゼロ戦 ゼロ戦

雲の間から光が放射線状に。

映画「トラ!トラ!トラ!」でこんなシーンがあったな~

ちなみに映画「トラ!トラ!トラ!」ですが、当初監督は黒澤明だったって皆さんご存知でした!?

いろいろあって降板しちゃったんですよねぇ~ はぁ・・・溜息 残念

島々が見え始めました。

この島はニイハウ島か

そしてカウアイ島

もうすぐ到着と言うのに、みんなはゲーム絶好調ビックリマーク

彩さん、あんまりツンツクすると前の人に迷惑だから ^-^;

で、いよいよオアフ島
眼下にアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイが 目

こんな所にあるのね。

高度が徐々に下がってきます

そしてパールハーバーが。

パイロット達はまさしくこの景色を、こうして空から見たんだろうな~

と、また思いを巡らせてしまいます。

ハワイ時間の朝7時過ぎにホノルル国際空港に無事到着ビックリマーク

フラダンスフラダンスフラダンスフラダンスフラダンスフラダンス

日本時間は-5時間(+1日)だから、まだ午前2時なのね あせあせ

空港からホテルへはツアーバスではなく専用車(ミニバン)で。

親子三世代の特典です グッド!

渋滞の中、アロハタワーが。
もうすぐアラ・モアナ、そしてワイキキ。

で、ようやくホテルに到着。

まずは近ツリのツアーカウンターへ行って手続きを。

そしてちょっと休憩したら早速1日目の目的地へとなるパールハーバーへ向かいます。

でも、そのお話はまた次回 パーにひひ いゃ~このシリーズ長くなりそぉ~