大ゴジラ特撮展~ゴジラ60年激闘伝説~③ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

本日また一つ歳を重ねてしまいました 溜息

いやいや、重ねることが出来たことを喜ぶべきですね あせあせ

極悪事件に自然災害と悲しいニュースが多いだけに、平々凡々に迎えられたことを感謝したいと思います。

喜ばしいと言えばマリノスの栗原選手、実は昨年の9月に結婚していたとかビックリマーク びっくり

おめでとうビックリマーク

さらなる頑張りを期待しています。


で、ようやくと言うかなんと言うか、大ゴジラ特撮展の続きを お辞儀


次のゾーンでは「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」から護国三聖獣が展示されていました 。

実は、これの前に「ゴジラVSデストロイア」のゴジラ、スペースゴジラ、リトルゴジラ、そしてモゲラと展示してあるゾーンがありましたが撮影不可でした。

残念 がーン!!

でもサンシャインの後に開催された、あべのハルカスではこのゴジラの撮影が許可されていたり、逆にサンシャインでOKのものが不可だったりしたみたいですね やれやれ

何故はてなマーク


まぁ~それはさて置き、

まずは天の守護神 ギドラ(魏怒羅)ことキングギドラ



人が入っていないため、なんかこじんまりしちゃってますが あせあせ



顎のあたりにくたびれ感がみれますが、これも仕方がないこと。

保存されているだけましでしょう。

ちなみに僕は、初代キングギドラが一番好きなんですけどねビックリマーク




続いて地の守護神 バラゴン(婆羅護吽)



こちらもこじまりしてますが、設定上もやや小さめ。

その分ゴジラはデカくて迫力があるようにしています。

このバラゴンは小さいこともあり、女性のスーツアクターが演技されていました。




海の守護神 モスラ(最珠羅)

この作品の成虫モスラは、最初にご紹介したモスラと違って、リアル感が増してます。



そして主役登場ビックリマーク破壊神 ゴジラ


さっきも言いましたが、デカイです びっくり

いくら昔に比べて軽くなったとはいえ、入る人はさすがに大変だよなぁ~

で、このゴジラ、デカイだけでも迫力あるのに、め、め、めがシロ~イビックリマーク

人間で言ったらゾンビだからね、ホント。



黒目が無いと何を考えてるか分からない、そんな怖さがあります。

はてなマークじゃ~黒目があるならゴジラが何を考えているのか分かるのか!?

って、話ですけど・・・・すいません 土下座



だけど白目って・・・・ゴジラですよビックリマークそれってどうなのはてなマークとも思いますが

怖さがあるのもたしかです。

なのでこのゴジラに限っては、僕は許しちゃいます 汗


どうも自分自身としては昭和のゴジラに偏りがちですが、こうやってみると平成ゴシラもなかなか、悪くはないですね ニコニコ


次回は最終回。

早めにUPしたいと思いますビックリマーク 敬礼