マリノスvsヴィッセル ドゥトッラァ♪ オッブリガァ~ドォ~♪ | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

7月も早いものでもうちょっとで終わり。

SGT菅生ラウンドは日産勢にとって上手くいきませんでしたね はぁ・・・溜息

まぁ~しょうがない、切り替えて富士に期待しましょう。

そんな7月は雄一の誕生日もあり、無事9歳となりました。

ゲームばっかりダメダメビックリマーク

と言っている割にはプレゼントはゲームだったりします。

しかもリクエストされたものが結構古い商品だったので中古という。

まぁ~妖怪ウォッチのゲームはもう持ってるし本人の希望だから あせあせ

なんで、オマケにこちらを付けました。

今年の代表はなんだかなぁ~とお思いの方ビックリマーク

大丈夫です。

Jリーグからも選出出来ます。

なので当然雄一には、俊輔、ボンバー、勇蔵は入れろと命じています ぷぷ


これでもう少しサッカーに熱を入れて欲しいものです 苦笑



で、本日マリノスは名古屋でグランパスと戦いました。

ドゥトラ最後の試合。

残念ながら最後も勝利することは出来ませんでした 二度目のはぁ・・・溜息

勝ちきれないなぁ~


この前の水曜に行われたヴィッセルとの試合はホームでの最後の試合。


平日でしたが、半休とって行ってきましたので、その時の様子をパー


選手との距離が近い三ッ沢球技場、こういうシチュエーションには持って来いです。


ヴィッセルの18番は昨年までマリノスに在籍していたマルキーニョス。

この日J1リーグ通算300試合達成です。

昨年はドゥトラ、マルキの外人コンビの頑張りもあり最後まで優勝争いをすることが出来ました。

契約延長がないことで天皇杯終盤には帰国してしまうと言う一件もありましたが・・・・・

でもそれ以上にプレーでは期待に応えてくれました。

なのでブーイングもありましたが、僕はする気にはなれませんでした。

出来ればやっぱり今年も居てほしかったからなぁ~しーっ


この日は試合開始から選手の気合が半端なかったです tomominnie

俊輔もいつも以上に凄かった。

ドゥトラもみんなの期待に応えるよう、シュートを撃ってましたし。

そんな試合も兵藤の技あり同点弾で追いついたものの逆転することは出来ず1-1で引き分けてしまいました。


勝利でホームゲームを送り出すことは出来ませんでしたが、選手やサポの想いは通じたと思います。

試合終了後、いつものように選手はスタンドに挨拶には来ず、ドゥトラのメッセージが大型ビジョンに。


スタンドからはドゥトラコ~ル


ドゥトラビックリマーク

ドゥトラビックリマーク

ドゥッ トッ ラッビックリマーク

メッセージが書かれた横断幕も

そしてドゥトラを先頭に選手達がみんな同じTシャツを着て登場ビックリマーク

今迄の感謝をこめて 拍手ぱちぱち 拍手ぱちぱち 拍手ぱちぱち

ありがとうドゥトラビックリマーク

選手が着ていたTシャツにはドゥトラの背番号5番の文字が

2001年、降格しそうなマリノスを救ったのがブラジル3人衆、ドゥトラ、ブリット、ナザ。

ブリットって、名前カッコ良すぎだから グッド!

3人とも顔が怖かったけど にひひ

でも、無事残留出来たしナビスコも優勝しちゃったしね。

ドゥトラはその後2006年まで1人活躍したのちあっさり退団しちゃったけど、2012年のマツの記念試合で良い動き良いプレーを見せて再びマリノスに戻ってきてくれました。

本当は、去年優勝して引退させたかったなぁ~


スタンドでの挨拶も終え引き上げる選手たち

でもねぇ~

これだけじゃ~

終わりませんよね ぷぷ

ドゥトッラァ音譜オッブッリガァ~ドォ~音譜

アンコールに答えて本日も再登場ビックリマーク

ホント、名残惜しいですね


マリノスの為にいつも全力で走り、全力でプレーしてくれた事に感謝です。

ありがとうございましたお辞儀


そしてお疲れ様でした。

またいつか指導者としてマリノスに戻って来る事を楽しみにしていますビックリマーク