70式メーサー殺獣光線車 | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

昨日はマリノスタウンへ行って来ました。

いゃ~楽しかった音譜

と言っても楽しんだのは子供達ですが、親としては楽しんでいる子供達の様子を見るのもまた楽しかったりします ニコニコ

そのお話はまた後日と言う事で にひひ


で、本日はこのプログタイトルのお話を。

このタイトるを見て、自衛隊の兵器はてなマーク殺獣ってナニはてなマーク動物駆除はてなマーク

って、思ったりしてるかもしれませんが・・・・

してないか あせあせ

でも知っている人にとっては、メーサー車と言ったらこれだろーと言うほどメジャーな存在。

厳密に言ったらは66式の方が有名なんでしょうけどね ここだけの話


それがこちらになります パー

あ~やっぱりねやれやれやれやれ って、思われた方は素晴らしい ぱちぱち

よく分かっていらっしゃいます。


ずいぶん前の話になっちゃいますが、ワンフェス行った時に会場内のお店で見かけ目

あまりにも安かったのでおみやげとして購入したものです。

だって、開封済み、説明書なしとは言え、1万5千円ぐらいするものが、4千円なら買いですよね!?

この70式メーサー殺獣光線車は、映画「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」に登場したものを1/48スケールで再現した彩色済み完成品モデル。
製作はプラモデルで有名なアオシマ(青島文化教材社)です。



で、なぜ66式の方がより有名かと言うと、最初に登場したのが映画「サンダ対ガイラ」だからなんですね~

登場シーンや攻撃シーン的にもL作戦マーチなど伊福部昭の名曲に合わせて盛り上がったりしちゃいます。

それだけにこちらの作品のイメージが強いんです。
ただ車両自体の違いは殆どなく、ドーム型の赤色が66式は水色ぽくなってたり、その周りの付属品が多めに付いているぐらいでしょうか。

全長は約35㎝と見栄えもOKビックリマーク


さてこちらの商品パー

プロップ同様に砲塔は回転、砲身は上下に可動します。
さらに、LEDによるリレ-発光回路を内蔵しているので映画同様に導線の部分の光がパラボラへと流れ、光線発射口が輝きます。

動画でお見せ出来ないのが残念ですが、これが凄くいい~ *>∀<*音譜


!? 明るいと分かんないですよねぇ~ ^-^;

では暗い所で パー


こんな感じで光ってくれます。

光も流れてくれます グッド!


このシリーズでリモコン版もあったようですが、とりあえずこれで十分。

とは言え、機会があれば考えちゃうかもですけど 汗


今回も縁があって、以前から欲しいなぁ~と思っているものを購入することが出来ました。

これからもこんな縁を大事にしたいと思います ぷぷ