東京オートサロン2011② | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

本日はオートサロン第二弾ビックリマーク

えっ、まだあるのはてなマークって

一応日産以外も あせあせ

とは言えカスタムカーの祭典なのに日産車と一部のレースマシンに限られちゃうんですけどね にひひ


と言う事で、ダンロップブースへ
黄金のパートナー
ダンロップと言えばダンロップブリッジ、ダンロップブリッジと言えばル・マン、ル・マンと言えばポルシェ962Cですよね~

でポルシェ962Cと言えばこのカラーリング。

ロスマンズポルシェ

ワークスカラーが渋いビックリマーク

おっと、カーナンバーは23なのね 汗


こちらはトヨタブースに展示されていたGAZOO Racing LEXUS LFA

2010年のニュルブルクリンク24時間耐久レースクラス優勝車です。

黄金のパートナー
落ちる事の無い汚れが耐久レースの勲章ですね。


そしてこちらはレーシングマシンでも2輪です。
黄金のパートナー
2009年FIMロードレース世界選手権シリーズに参戦していたレプソル・ホンダ・チームのRC212V

ホンダのブースでは二輪車も数台展示してありましたね。


不思議なパフォーマンスで目を引いていたタイヤメーカーのクムホ

この女性、空気椅子に座ってるはてなマークはてなマークはてなマーク
黄金のパートナー
子供に追われ種明かしを出来なかったのが残念だぁ~ 懸念


こちらは不思議な出展車両、パトロ~ル君。
黄金のパートナー
って、殆んどパトカーなんですけど、めちゃくちゃハの字だったりします。


そしてもう一台の不思議な車はデ・ラ・ム

デグナー砲を装備した4WDタイプの軽装甲車です。

最高時速500km以上出るらしい ぷぷ

GUTSと呼ばれる特別捜査チームが乗る車両です。
黄金のパートナー
とまぁ~こちらはスリーボンドのブースで展示してあった「ウルトラマンティガ」で登場する架空の車両なんですが、こんな所でウルトラマンと言うことで雄一は喜んでおりました。

ちなみにベース車両はシボレー・ブレイザーのようです。
黄金のパートナー


そしてピンボケのこちらの車。

なんかトランスフォーマーしそうでカッコイイーので撮っちゃいました。

KTM X-Bow(クロスボー)
黄金のパートナー

ベースはオーストリアのオートバイメーカーであるKTM社が販売しているスポーツカーです。

ホント、ロボットに変身しそう。


そして最後はハリウッドスターが出てきそうなお車とお二人のボディーガード。

ROLLS ROYCE PHANTOM SPORTS LINE BLACK BISON EDITTION

黄金のパートナー

なんか恐いもんなしって感じですね。


本日もオートサロンの様子をご紹介してまいりましたが、今朝日産応援団の仲間からのメールで、桜井眞一郎氏がお亡くなりになられた事を知りました。

桜井氏はスカイラインに初代から携わり、プリンスから日産へとモータースポーツと共に栄光と伝説を築いた方です。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。