しながわ水族館② | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

またまたお仕事の日が始まりましたね。

今週は火曜からですから休日まで頑張りましょう。

それにしても早いなぁ~

今月は休日が多かったのであっという間に12月になりそうです。


で、水族館の続きですが、

続いてショーを見学。

アシカのショーは間に合いませんでしたが本日最後のイルカショーは観る事が出来ました。

都心の中にあるのでプールも小さめですが、イルカ君たちも精一杯の技とジヤンプを疲労してくれます。


なにやら二人で大爆笑音譜
        
すいません、イルカ君たちを見てあげてくださいな。


次はアザラシシ館へ

あの~お腹の所を手で回して大きさを感じてと書いてありますが、乗っちゃ~いかんでしょ。

って写真撮っちゃってますしね。

ゴメンナサイパー

こちらは本物。

このあざらし館、直径約11メートルの円型水槽の中に直径約6メートルの円柱状の観覧スペースがあります。

そしてこのアクリル製水中トンネルからアザラシが泳ぎ回る姿を360°見ることが出来るのです。

どちらかと言うと見るというより見られてる感じ。

雄一君ビックリマーク見られてますよアザラシくんに 目


この水族館のエレベーター、降下のときだけ深海に行くような雰囲気を味わえます。

階数表示も深度表示に。

殆んどの方は階段を使われるのでベビーカーなどを使う方しか知らないかもです。


おっと腕時計もう5時です、閉館の時間。

急いで出口へ向かいましょう。

帰りはカップルが数組、殆んど貸切状態でした。


また次回来るのは来年の3月頃でしょうか。

そうです、車の点検時期ですからね にひひ


それじゃ~ニモくんたちまたねバイバイ パー