おかえりなさい | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

今週、ママと雄一と彩が実家より戻ってきました 音譜


彩は顔立ちがしっかりしてきています。グッド!

雄一は彩が居るせいか、さらに大きくなったような気がします。グッド!

ママもだいぶ復活してきました。チョキ

ただ雄一の甘え癖は酷くなった様な・・・・ガーン

まぁー仕方がないんでしょうが、どーしても彩の世話に2人で掛かってしまうので。


彩に関しては出来るだけ雄一も加えた形で物事を進めようとしているのですが、そこは魔の2歳児だけに余計な事をして怒られる羽目に むっ

でもママは出来るだけやりたいようにさせてあげています ラブラブ


雄一が「彩ちゃん、かーしーてー」と言えば座らせて抱っこさせてあげ(手は添えますが)本やおもちゃを見せてあげたり、顔をスリスリしたり、彩が泣いていると傍らに横になって「だぃじょぶ、だぃじょぶ、なーかーなぃ」と世話をしてくれます。

おいおい手とか足とか踏むなよ~とか、ぽんぽんお胸を叩くのは良いけど強くねぇ~かぁ~とか、ほっぺプニプニするのは良いけど目は気を付けてね~とか、私は内心ドキドキですが本人は一生懸命です。


こんな雄一は最近私たちの真似ばかりをするようになっています。

彩の世話もそうなのかもしれませんね。

赤ちゃん可愛いって気持はあるようですが、まだ妹っていう認識は無いでしょうから。

ママが私に話しかけると同じように喋っています。

「ねぇねぇ、パァーパ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆だぉ-」

ってな具合でボキャブラが乏しいので殆んどイントネーションだけですが。

この前は私に向かって怒っていました。

「ごぁん゚・:,。゚・:,。おいしぃ★゚・:,。しないっ゚・:,。☆でしょっ!!」

怖い顔をして盛んに何か語っています。

そして手をグーパンチ!にして「ペンするよっ」「わかったぁー?」と言い、私がそれに合わせて「ハーイ!」パーと返事をすると私の頭を撫でながら「いいこ、いいこ」と言ってます。


おい、それって昨日俺がご飯をちゃんと食べない貴方に言ったまんまじゃーん!


オムツも取れないのに不思議な記憶力 !?

これからはもっと楽しい会話を増やしますね!べーっだ!


そんな雄一は、現在ドライビングレッスンに励んでいます。


電動オートマですが にひひ

いや、君が青年になる頃にはレーシングカーの動力源もガソリンから電気に変わっているかも知れませんね~


NISSANワークスドライバー目指して頑張ってください!!