NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008 行ってきたー | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

昨日、土曜日に NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2008 へ行ってきました。

天気は良かったのですが風が強く冷たかったのでちょっと寒かったかなぁ~

でもそれを吹き飛ばす熱気が横浜にありました。

到着後直ぐにデモンストレーション走行会場へ

場所は海猿の本拠地!?前

今年は車道を使ってのデモ走行のため折り返し地点で見学しました。

だってエンジン音とマシンが良く見れますからねべーっだ!

さぁーやってきます!

カルソニック スカイライン(R32)、LM-GT-R(R33)にスーパーGTの34Rです。




そして Zのあと、いよいよスーパーGT35GT-Rの登場ですビックリマーク




オーラがありますキラキラ

ここではパフォーマンス的にやや不満が残りますが、身近に見れたので良しとしましょーニコニコ


走行後はマシンを見つめます目

見つめます目

ひたすら見つめます目

場所が変わっても見つめます目

見つめます目


海とレースマシン、ちょっと不思議な?組み合わせです


でも新たなイメージの誕生かもしれません   


メイン会場はスカイラインのオンパレードです。

   

   



そして歴代のレーシングマシンたち



今までの日産のイメージには無かった赤と黒基調のマシン

NISSAN R390 GT1 です

97年のル・マンに行ってからもう11年が経つのかぁ~




フェアレディZ サファリの過酷さを物語っています


あまり長い時間ではありませんでしたが、十分楽しむ事が出来たイベントでした。

遊びに来ているお客さんもカップルから年配の方、家族連れと昨年よりもたくさんの方が来場されているように思いました。

(人がまばらな写真もありますが、それはイベント時間終了後の為です)

こうゆう光景を何処かで見た気がすると思っていたら・・・

それはル・マン24時間レースで車検を行うジャコバン広場でした。

一般の方もレーシングマシンと触れ合う事の出来る公共の場所

トヨタはお台場やアムラックスに拠点があります、日産もこうしたイベントを大事に今後も続けて行って欲しいと思います。


そしてこの後日産応援団の決起集会が行われました。


会場の窓からはマリノスタウンが良く見えます。


今年は35GT-Rのデビューイヤーです。

応援団の意気込みも違います!グー

応援団初のセパンを含めた全レース参戦宣言も団員から出ましたグッド!

この意気込みをニスモではしっかり受け止めてくれ素晴らしいマシンを開幕戦では用意してくれるそうですチョキ(いや、もー出来ている?それは秘密です)

今年のGT、ニスモ、インパル、ハセミ、コンドウの全レーシングチームに期待しましょー!!