犬の爪切り | LOVE☆CALI → アメリカ大嫌いになったこの頃

LOVE☆CALI → アメリカ大嫌いになったこの頃

MY SWEET AMERICAN LIFE!!
最近は、この口の愚痴しかでてこないです!

我が家のアイドルは爪切りやお風呂が大嫌い!
ちなみに薬はどんなに分からないようにチーズに潜ませたり、ジャーキーとあげても無理!!

ペッと吐いてしまう賢そさガーン
無理矢理、口に押し込んで飲み込むまでマズルを握ります。。。そうしないとフィラリアの薬もペッとはくし関節炎の痛み止めも何もかもが戦い。。

これがアサヒの爪切りです!
ドリルみたいなので削るものとカットするもの。


どちらも大暴れして出来ません。
最近まで、散歩を十分してたからそんなに長くなかったんやけと、関節炎になって散歩時間を減らすと伸び切ってしまったネイル。

そして、ついに動物病院でカットしてもらった爆笑
夫が嬉しそうに、ネイルもカットしてもらったよーって。

短くなった!さすがドクター!アサヒは全く抵抗しなかったみたい。
ホイって手足を出したみたい。笑

前も歯のクリーニングしてもらった時に麻酔かけてるしってことで切ってもらったことがあったな🤭