白髪予防♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

蝉の鳴き声から虫の音に移り、
コオロギ🦗さん達が大合唱です♪
羽を擦り合わせたり、
尾を振るわせたりしながら音を出すって
すごい事ですね👏
虫の音さん、秋の風流をありがとう〜☺️


まもなく校内検定が行われるので
授業は夏休みですが、
連日検定練習が朝から夕方まで💅



食堂は夏休みなのでパンの差し入れで
お昼はみんなで楽しい雑談です♪

来年成人式の学生さんは

前撮りの時期でとにかく会話が令和🤣

昭和、平成と歩んできましたが、

令和時代の若者用語が理解できない説😂

でもまぁ、おばちゃんはその度に

「え?ちょっと待って、それなに?」

「え?ってことは、それどう言う意味?」

とかの、連発です😆


私達の時代って

花金、オバタリアン、朝シャン😆?

オッケー牧場🤣?後は〜

OUT OF 眼中とか🤣?


そんな会話の中ですが

さ!本番カウントダウンだ!頑張ってね!




こめかみ辺りに白髪が数本あります🥹
まだ数える程度なので
ヘアカラーは白髪用ではなく
黒髪用のヘア剤ですが
やはり年齢とともにコシもなくなり
ハリ、艶、、、も…

しかしながら、
年齢と白髪の関係はないそうですひらめき電球

遺伝的要素や、メラニンの不足、
そしてストレスなどでも白髪は増えるそうですね

そこで救世主的なルイボスティー❤️

(ちょっと頑張ってカッコよく撮ってみた😂)


ルイボスティーの効果として

・抗酸化作用

・女性ホルモンの分泌促進
・血行促進
・新陳代謝のアップ

頭皮マッサージで血流を流すことが
白髪に良い点からルイボスティーは
抗酸化作用や血行促進、血流改善など、
白髪予防に繋がるそうです♪

ノンカフェインなので
孫達もずっとルイボスティー❤️

自家製ドクダミ茶も常備なのですが
ドクダミにも血流改善が期待され
ドクダミ茶も白髪には良いらしいです◎

知らず知らず、
小さな頃からドクダミ茶は飲んでるので、
白髪がほぼないという現状に
繋がっているのかな〜(๑◔‿◔๑)

結論、白髪予防🟰血流改善が
良いみたいです🙆

これからも娘達にルイボスティーと
ドクダミ茶は常備させよう❤️
















ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ