50代半ばを目前に動いておこう♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


昨日は自分の体力に拍手喝采
(しかも、自分自身で🤣)

2階の納戸がムダに広いこともあり
なんでも置いてしまってる🙄
娘達の幼稚園の作品から中学、高校の
美術の作品とか諸々😅
なんなら、実家から持って帰ってきた


コンパニオン時代の制服まである😆
後は、
おかーさん達と家を入れ替わる前の
荷物もたっくさん残っております
(おとーさん、おかーさんのいらない物)
おかーさんの中では
私は片付け上手、且つ力持ちの
イメージがあるみたい😆
(我が息子よりもね🤣)

納戸のもの捨ててくれたらええよ〜
と、頼まれていたので
意を決して参戦!
(大袈裟やな😆)
いえいえ、大袈裟ではなく
本当に要らないものだらけの納戸!

よくYouTubeでは
実家の終活とか見かけますが
ほんと早めの終活大切ですね💦
終活という言い方は
あまり好きではないので、
とりあえず要らないものを捨てましょう活!
(断捨離でよくねぇ😆?)

到底、昨日だけでは
終わらなかったのでぼちぼちやりまひょ😉
主人は出かけていたので、

この階段からざっと軽トラ🛻万杯分💨

上がったり下がったりを繰り返すこと

50回ぐらい😆😆😆

この重たい畳6枚もね🤣

(なんで使わない畳があるわけ😆)

笑うしかない重量を

私の腕力と体力と馬力で💪



一人で頑張ったので、

「お風呂屋さん連れてって😒」と

主人に物申し汗を流しさっぱり😄


にしても、自分の馬力に

自分でも驚いてます🤣

何より、階段から落ちず生還した自分を

褒めてあげました😊


体力はある方ですが、

これからも五十路半ばの身体を

フルに発揮して動きたいと思います💪



さて、

先日孫二号と初のお泊まりへ行き

帰りは「しろとり動物園」へ

(夏休みおススメです🌻)


以前孫一号とも訪れた動物園ですが、

動物さんとすっごく触れ合えるんです🐱




園内を動物さんがお散歩したり、

間近でエサをあげたりと

動物さんと至近距離でふれたえちゃいます🐘


子山羊さんに乗ろうと思ったのか

ハプニングにも動じない🤣





帰りはこれまた穴場な

体験学習館マーレリッコ🐟

(夏休みの課題にもいいかも🌻)

 

入場料100円で体験学習ができます☺️

エサを買ってお魚に餌付け🐟



パズル🧩をしたり🎣ゲームごあったり

こじんまりした資料館ですが

結構穴場で土日も空いている様です♪




孫二号の初の親離れ旅は

大成功の巻でした💙


はっくんお疲れ様でした🌻

また行こう〜ね〜♪










ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ