#毎朝していること♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


大阪は梅雨の真っ只中、
昨夜からしとしと、いや結構降ってます☔️

この季節、
紫陽花さんは雨雫の演出でさらに
彩りが引き立ちますね♪


雨の日は湿気が気になりがちですが、
風水的には雨の日こそ窓を全開!だそうです
なんかしらんけど😅

#毎朝していること、
朝は日課として窓は全開にしておりますが、
これからも変わりなく日課として
取り入れて行きたいと思います♪
風水的にもいいならなおさら🎯
なんかしらんけど😅

そして朝の日課の一つ、
お仏壇、神棚のおつとめをした後に
お香をたきます♪

座敷を片付けてたら出てきた

獅子のお香いれ

お口からお香を出してくれます🦁


リビングは長香炉を使ってます


お家の中は白檀、沈香、桃が良いそうですよ〜
あ、これも風水的に😅

松栄堂さんのお香はたくさん入って

香りがしっかり漂ってくれるのでオススメです



楽天だと値引きがあるのでお得に購入してます☆



桃の香りは断然これ🍑
是非お試しを🌟



昨日の孫一号の運動会での
涙腺崩壊警報は的中😭🎯

孫は年中さんですが、
年少さん年長さん達の演技を見ても
涙腺崩壊😭😭😭


孫バカlog連発になりますが、
また書かせて頂きたいと思います👧


今日は梅酒の日だそうです😋
お庭の梅にも3月末ごろ実が付いてました



おかーさんは毎年その梅で

梅酒を付けてくれています☺️ありがとう💓

これは昨年のものですが、

数年前のものから順に飲んでおります


梅酒は食前酒としても親しまれておりますが

就寝前に飲むと1日の疲労回復効果も

あるらしいです⭐️



エステやサプリも良いですが、

これからの季節、梅のビタミンやミネラルを

たくさん身体に取り入れ 

夏バテ解消、美容効果促進したいと思います😊












ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ