コロナ禍の孫との過ごし方♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


題名の「コロナ禍、」
いつの日か孫達が読み返してくれる時には
こんなこともあったんだねっと
話してくれてるんだろうな〜

大体、この「禍」という文字なんか
使ったこともなけりゃ、
意味すらしらなかった

しかも、最近まで「禍」を
「コロナ渦」と間違えてたし😅
コロナの渦の中の世の中とおもてたけど、
それも当てはまるか🙄


感染は移しても移されてもダメだが、
日々の日常全く外に出ないわけにもいかないし、
この空気中ウイルスだらけだよね

でも昨今、風邪ひきって何処へ?😅
風邪ひいたかも?=コロナ疑惑の説

だからこそ、日頃から
免疫力を高める必要があるね💪


孫との時間もマスク付け
挨拶のチュッ😘もできない現状だ😔


自転車で近くのショッピングモールへ🚲



リューアルされた施設には

本のフリーコーナーがあり

絵本やたくさんの書籍が📚読めます🌈

無料で👌


定期的に消毒も行われてておりますが、

この日も朝イチを狙って☺️




絵本の後は

不思議な粘土とスライムで遊びました☺️

カフェもあるこの充実施設は魅力的だ⭐️


はじまるくんはやっと歩けたなの😭😭😭

つぐ姉さんは威勢の良い掛け声🤣🤣🤣

長女に似て盛り上げ役だ😆


はなまるちゃんも元気まるまるです🥰



そんなコロナ禍のある日の記録でした🌈


今夜は自家製切り干し大根で

切り干し大根ごはんにしよっと🍚



天日干しした大根さんは

旨味が凝縮され、

なんといっても食物繊維が豊富なので

腸内環境の改善に◎


腸内環境が整うと免疫力もアップひらめき電球


おうち時間を有効に飛び出すハート


















ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ