12月のパンレッスン | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


今年はおうちの紅葉🍁で紅葉狩り照れ




なんでもお口に入れちゃうの😅



久しぶりにここで一句

孫が来る、
嬉し愛おし、大忙し😅😅😅


さて今月のパンレッスンは
クリスマス🎄メニューサンタ

テーブルコーデもメリクリよん❤️

キャハ💕テンション上がりマックス😍

メニューは
シュトーレン2019
とかちの酵母クリスマスリースパン
牡蠣のポタージュスープ
キャラメルガドーショコラ
リースサラダ🥗

今回は工程の多いレッスンなので
珍しく一瞬皆沈黙に🤫
ま、束の間20秒ぐらいの沈黙😅
リースパンは言わばデコ巻き的な工程なの❤️

ややこしい工程ですが
これがリース模様になるんですクリスマスベル
 

わぁーい!わぁ〜〜い😃🎶💕

ちょっとリボンいがんじゃったけど🙄
まっいいや😃!


そして毎年お楽しみのシュトーレン誕生日帽子


本格マジパン入りのシュトーレンは
一切れだけでは止まらない美味しさ😍

粉糖でおめかしして仕上げます❤️



リースサラダ🥗と
牡蠣のポタージュ💕
これは初めてのポタージュ!旨ッ😳💕

デザートはキャラメルガトーショコラ🍮


あ〜〜年末までに3キロ落とさなあかんのに
これまたリターンだわ😂

年末まで食べすぎ警報継続して発令中〜〜⚠️
ウインクウインクウインク


あ🙄今日健康診断や💉
コレステロールとかヤバそう😅