我が家の冬支度♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪

朝晩、随分とひんやりになりました
暑がりの寒がりなので
ぬくぬくというものに弱い


亥の日を皆様ご存知でしょうか
戌の日ではなく亥の日🐗

イノシシ🐗は神使といわれてるらしく、
イノシシ🐗は火を免れるので火災が起こらないと
言われてるんだって
なので、
亥の日に暖房器具を使い始めることで
家の防火をお祈りするそうです❤️

ちなみに11月最初の亥の日は
11月3日土曜日だそうです🗓

我が家のコタツ開きはこの日にしよっと


そして明日は戌の日👶
娘とのお出かけも昨年は家具やら、
インテリアなどのショッピングが多かったけど
高島屋いっても
ベビーちゃんグッズばかり

そしてお出かけごとのカバンに
この子は必須の付け替えですლ(❛◡❛✿)ლ 


電車でも優先座席、失礼致します


今夜はダンスの発表会💃
娘たちは出ませんが
15年習った大好きなYOKO先生がラストステージ

三人で見に来ております❤️
最近は高校馬短大馬出張馬そして
通院馬三昧の日々なので
お出かけは久しぶりなのだニコニコ



あっ、通院のお話はまた記録として 
書かせていただきまぁす





明日も秋晴れのようです
YOKO先生Good luck!