白いきくらげ♡ | ♡Sunny Spot♡

♡Sunny Spot♡

ネイル講師の日々のDiary Record•*¨*•.¸¸♪


朝晩涼しくなり寒い❄️
こたつを出すのはまだ早いけど
お天道様の恵みに
毛布を干しました❀.(*´◡`*)❀.


ほかほかふわふわなのだ


ご近所さんからお土産頂きました❤️
乾燥白キクラゲ
しかも山口県産の国産🌟


あの楊貴妃も食していた
美の白キクラゲちゃん

なんでも妊婦さんにも良いことだらけと
半日戻して〜〜

レシピもあったので佃煮にチャレンジ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!  
グツグツ煮て〜〜、


水気がなくなったらゴマを投入〜〜

レシピは炒りごまだけでしたが
すりゴマも加えてみた


妊婦さんはDHAやビタミンDは
お赤ちゃんの発育にとって不可欠
お魚も程よく取り入れ🐟

そこでかつお節も佃煮の仕上げに
いれたよ〜〜


妊婦じゃない次女が
こちらの佃煮でご飯三杯食べました😅


パッと見、牛肉しぐれみたいですが
甘辛く美味しく出来たよん〜〜😊

ご近所Nさんありがとうございました❤️


秋のドラマ見逃してる😩
何かオススメあ〜〜るかな〜〜ウインク